スポンサーサイト


狙った一魚

今日は休み!

本当は...

師匠とボード行く予定だったのに...

師匠が仕事でキャンセルっ...

ごりさんはというと...風邪ひき中(笑)

今日はのんびり9時起床!

すっごく遅くおきた(-.-;)

さてさて、いつものように、身支度☆

その時...

ん?

ん??

なんだか気になるルアーが買いたくなった(笑)

10時にはランカーズが開店だなぁ~

ちょっくら、釧路の大人気ポイント太谷でもいってみるか☆

速攻で準備を始めるも...

なんだかのんびりごりさん...

10時過ぎにようやく家を出て、

いつものランカーズへいった☆

まえからずっと気にしてたルアーを購入☆☆☆

(ごりさんは、よっぽどお気に入りにならないとルアーを買わない主義)

急にほしくなり、試しに買って実釣へと...

が...

携帯を自宅に忘れてリターン(泣)

気を取り直して出発☆

なにやら車が多くねぇ~か?

うわぁ~忘れてた!

今日は赤い日ジャン!

自分で休みを取っておいて忘れてた...

なにやら川にもたくさんの人がいるような...

すれてすれて魚はもしかしたら反応しないかも!?

それがいいんです☆

なんたってお気に入りの一本を買っちゃったんだから☆

そのくらいじゃないとね~

気分がノリノリくるまでブィーン...

途中で珍しい景色発見?

PC140002.jpg

見にくいけど、阿寒の山・・・雌阿寒岳?と雄阿寒岳?

から水蒸気が真っ直ぐにモクモクと出ていた~

ブィブィ車を走らせると、カーブがあり、ドリフトだなっ

て思いきや、3年目のタイヤが食いつき良すぎて、

失敗に終わった...つまらん(笑)

そうこうしているうちに現場着☆

車と人だらけ...

時刻は11時を過ぎている...

買ったルアーの針をバーブレスに交換!

お?

そういえば、ニジマスを狙いに行った川で釣れなくって、

帰ってきたときに、師匠がルアーを回収してくれていたものを

思い出して、それも一緒に針を交換した...

一投目は回収されたルアーのスカジット!

と決めた...

タックルは、8フィートがぼろぼろだから、

仕方なく、ソルト10フィート!3号ライン!

海使用かよ(-_-#)

と自分でも思うが、8フィートをここで出すわけにはいかなかった...

湿原河川においての10フィートは、誰もが創造がつく...

取り回しが悪い...

キャスティングできんのか?とも思いつつ...

これしかないから、これを使う(笑)

そんでもって、スカジット☆

メーカーもお気に入りで、これまたカラーがよい☆

ずっと水の中に沈んでいたルアーだから、泥だらけだった...

手で拭き拭き☆まぁまぁピカピカになり、

一投目!

二投目!

三投目!!!!

コツンッ?

PC140006.jpg
撮影11:15

小型アメマス35cmゲット☆

さすが10フィート!

あたりがちいさい!

その後粘るが、隣にいる人がフライマンで次々と

小型アメマスをゲットしていて...

ごりさんムカっ(`ヘ´)

ここは小さいのしかいないぞ!

ということで、ちょっと下流へ行くことに...

テクテクあること3m(笑)

足が止まった...

うーん...

過ぎようかと思ったが...

気になる...

PC140010.jpg

この足場の高さ、約2.5M...

ちょうど画像真ん中付近が崩れたように水中の中も斜めで、

水流が曲がっていて、ここの下をえぐっているように見えた...

狙わずには次はいけない!

ここで登場!買ったルアー☆

リッジミノーのスローシンキング!

スローというのが気になっちゃってこの一本購入でした...

カラーももちろん完璧です!

まずは、対岸へキャスト...

川の中心へキャスト...

お次は、足元だな?

キャスト...

その下から出なかったらここは釣れない...

ドキドキしながらルアーが近づいてきた...

ルアーが見え始めた頃

ルアーの下から白い影が...

ズドン!!!

ヒット!

くったぞぉ~

やはりいたかと3回フッキング!
         ↑ちょっとやりすぎた(笑)

ばらさないぞ!

まぁまぁデカイぞこりゃ☆

ざばざばぁ~

あり?

あげれね~(笑)

足場高かった...

そぉっと、そぉっと...

ゲットぉ☆V(^-^)V

やりました!本日二本目は、

48cm

PC140009.jpg
撮影11:34

ルアーの真ん中フックをがっぷりとくわえていた!

満足の一魚がでたので、これでゲーム終了!

早ぃょね(笑)

たったの30分程度でした...

このポイントで釣ることができたのも、

10フィートならではだなって想い、

冬のアメマスをソルトロッド10フィートで狙うことに...

次釣は、デカアメマスを狙いに行くぞ!!!

(師匠?頼んだよ!デカアメね☆)

    一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

comment

Secret

まいど(^^)

もうその辺が最後の砦かな?

もう少しミノーをそろえるかぁ・・・
デカめのヤツか重いヤツ。

やっぱりシメはルアーだね(^^)

ちなみに、アレは♀阿寒岳だよ。

No title

(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ

ごりさん、場所移動して正解でしたね~
48cmは大きいですよね~
さすがです~

風邪気味ということで、無理なさらないで下さいね~

ひれピンさんへ

ううーん...
ディープ系のミノーをそろえようか迷う...
しかし二本だけの勝負は苦戦しそうだからな...
なにか仕入れるかな...
次は60upを狙いたいな☆

福ちゃんへ

ようやく風邪が治りました!
次の休みは長時間釣りができそうです☆

No title

こんばんは!
短時間でもしっかり釣果を残すあたりはさすがでございます☆
ミノーについてはボクは使わないのでよくわからないのですが、やはり釣れますかね?
一応持ってはいるのですが・・・拾ったやつを(笑)
十勝川歩いていると1シーズンで2つくらいは拾えますよ(笑)

himakanaさんへ

いやいやたまたま釣ったのだと思いますが(笑)
プラグを使うようになってから、釣果が爆釣でしたね!
しかし、プラグでは釣れないときもあるので、SSPなどのスプーンは離せません!!
プラグがつれるか、スプーンかというと、やっぱり両者にいいところがあるから、釣果は半々でしょうと思います...
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
