スポンサーサイト


恐るべし エッグ

きのうの夜から、

釣りいくか?いかないか?

風強いぞ?明日はやむようだ?

朝起きてから決めたら?

見たいな感じで、だらだらしてた...

そして、朝を迎えっ

行くのをやめた!

と思ったんだけど、暇だから出撃準備(笑)

なぜなら?

ブログをみたら、ブログ村のランキング~3位だったの!

皆々様のおかけで、

一瞬だろうけど、

3位うれしい☆

という理由で、つりに行くことになった(笑)

場所は、行ってみたかったところに挑戦することに...

果たして結果は...

8時すぎすぎに自宅を出発!

えらい困った!

出勤ラ~ッシュ!!

殺気が伝わる朝の車列(笑)

だが、ごりさんはのんびり釣りだから~

のはずが、いつものように大爆走( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

途中でコンビによって、おにぎりとパンを購入☆

昼まではやらんがなっ

いちお山へは食料もっていきましょうね!

約1時間走ること、現場に到着!

早速釣行準備!

ネックを忘れて、がっかり...

寒いだろっ

凍ってるし!

もう冬景色状態!

寒くて、写真はなしょ...

上流行くか、下流行くか迷った(笑)

くだらん迷いだが、

元気あるから、下ることに...

そして、歩く歩く...

テクテク...

テク...


あ゛?

どこに魚いるんだ?

そのまえに、水量がなくって、

ポイントなし!w(☆o◎)w ガーン

駄目だこりゃ~

やめた!

ポイント移動する必要あり!

ちょっと粘って歩いちまった...

ひれピンさんご用達の場所?

にでも行ってみるか~

もう時は、すでに10時を過ぎていた...

移動完了!

速攻釣り釣り!

アメマスの群れ発見☆

やる気まんまんごりさんは...

空回り~

つれね~


なんだこの激シブ

ショックなころに  グイ!

おわっ

スレで釣れた45cm(笑)

PB210002.jpg
撮影10:47

スリムアメだった...

背びれにちょこっとルアー針がかかっていたので、釣れた...

昼を過ぎるころ、

釣れなくって釣れなくって...

口を使わせない釣りはポリシーに反する!

師匠ゆずり(笑)

今日もボウズで帰るか、

腹も減ったしな、

車にテクテク戻って行った...

寒い風が吹く...

お?

こんなところに赤いものが落ちてるぞ?

あらっこれは、

エッグではないか!

しかも新品(笑)

ご飯を食べて、もう一度ポイントに戻ることに☆

食料ありがとう(ToT)

そんで、作ったのが、こちら~

PB210012.jpg

重たい小型スプーンに、針2本掛け!

1本は、エッグ用。。。

2本目は、魚用。。。

さてさて、どうなる??

わくわくしながら、ポイントへ☆

なにやら、さっきよりライズがあるぞ!

水温でもいくらかあがったか?

一点だけ、ライズしまくり発見(^-^)

あそこだな~

ポイッとキャスティング~

ドボン!

え?

ジャンプ食いかよ!


着水はまだなのに!

やる気あるなこいつ!!!

PB210005.jpg
撮影12:20

やったぁ~

がっぷりくわえておりました☆

その後、見破られていて、

釣れることは無かった(笑)

ポイント移動!

ちょと上流へいくと、

いつの間にか、

デカアメマスだらけのたまりになった場所発見!

飯前にはいなかったのに、

いつの間に~

よし狙うぞ~!

ワン!

ワンワン!

お?

なんだ?

うぉっ

かわいい!!!!


PB210013.jpg

3人のわんこ登場☆

そのうちの一人がなつっこくて、

わふわふぃぃながら、ごりさんの元へやってきた☆

PB210014.jpg

頭なでて、背中なでて、お腹なでて、

腕に乗っかってきて、ペロペロ攻撃(笑)

いやぁ~かわいくってしょうがない!

ごりさんは、大の犬好きなんです!

犬と遊んでいると、

ラインが犬に絡まった(-.-;)

犬もわけわかっていなくて、

焦っている(笑)

慌てるなと、ラインを取ってあげた...

透明って怖いね...

犬にはみえないんだね!

そうこうしているうちに、

2人が遠くにいってしまったことに気がつき、

おいおいわんこ?いっちゃたよ?

というと、焦ってもうダッシュ!

え~っ

もっといればいいのにぃ~

とブツブツ言ってたら、川では大ライズ!

おわっ

釣らなきゃ!

チャンス到来!

試したいものがあるのだ!

この濁りのない川にチャートはどうよ?

岩の間をねらい目にキャスト!

反応して、体をグイッと曲げた!

攻撃はしてきたが食わない...

いやいや!やる気じゅうぶんっしょ!

2投目...3投目...

ドン!

きたよ!

乗ったよ!


ヒットヒット~!!!

なかなかのいい引き!

たのすぃ~

PB210017.jpg
撮影13:10

本日最大長の53cmup
もってた、メジャーが50cmまででした(笑)
プラスすると、3~5程度upかな

この画像は、ヘビみたいだな!
PB210018.jpg

いやーよかったよかった!

スランプに入ったか心配されたが、

なんとか50upを釣ることができました☆


    一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

comment

Secret

あ~あ・・・

エッグの魔力にかかっちゃった(^^)
たぶん、もう一工夫したらそのエッグで爆釣だったと思うよ。

もうルアーでもバンバン食ってくるハズなんだけどなぁ・・・
やっぱ水量かなぁ・・・

あの場所、まだアメさんがたまってるなら
もっかい行ってこようかなぁ・・・

No title

いってみて~
まだまだ太いアメがいるよん☆
狙ってきて~
フライのでクリスマス飾りになってるところ結構あるね(笑)

No title

(●ノ`・Д・)ノオォオォオォオォ  ごりさん、すご~い!!
大きいの釣れましたね~(≧∀≦)やったね!

50センチアップの魚釣ってみたいです。(タチウオ意外で)笑
楽しさがいっぱい伝わって来ました(*σ≧▽≦)σ уо

わんこ、私も大好きです。
かわいいですね~人懐っこいと、連れて帰りたくなっちゃうかも?

ごりさん「本日の釣果」の日記にコメントさせてもらったんですが、
載せたURLが違っていてすいません(・´ω`・;)
あちこちで趣味でブログをやっていますので、趣味の写真ブログの
URLを載せてしまいました。
それも私のブログですので、写真ですがよかったら覗いて下さいませ^^
ただHNが違いますので、平仮名で「ふくちゃん」ならカキコできます。

最後に、ブログランキング3位おめでとうございます(≧ω≦)b

すいません!

コピー間違えて今回のURLがなぜか?ごりさんのブログになってる???

すいません!!
(T.T )( T.T) オロオロ 今日はごりさんのブログに1番に来たので
他のブログに載せたということはありませんので。
失礼いたしました。

ごめんなさい<(*_ _*)>

No title

福ちゃんすごいね!
ブログ沢山あるのはいいね!
ごりさんもなにか挑戦しようかな?
いまは、釣りホームページ作りを頑張ってます(笑)
ブログの詳細版って感じで作ろうと思うのです。
できたらおしらせしますね~
たぶん来年春完成予定かな...

No title

こんにちは!
前回のリベンジは果たせたようですね!!
しかし、エッグはやはり効くんですね!
ボクも今年からどんなもんか使ってますが、今のところ1匹です・・・。
そちらの川では群れが肉眼で確認できるんですね。
話は聞いたことありますが、実際に行ったことも見たこともないのでどんなものなのか見てみたいです!
十勝川はでかすぎてライズ以外では魚を確認できないので。
見えない相手との勝負もまた楽しいんですけどね♪

ブログランキング3位おめでとうございます☆

himanakaさんへ

釧路近郊河川は、意外と魚が見えてしまう...
群れが泳いでいて、
川一面に群れている(笑)
釧路川だと、深すぎて今度は、見えないの...
湿原河川になるから、ディープ系のプラグを使って、
もぐらせて釣るのもなかなか楽しいですな☆
十勝川はほんっとでかいですよね!
数年前にニジマスねらいにいったけど、
でかさにやっつけられました(笑)
来年狙いにいきたいなっ

No title

ごりさん

こんばんは。アメマスのジャンプ食いに、50cmアップ!うらやましい限りです。
私の釣りに行く所で、アメマス50cmアップなんて釣ったら剥製にするかもしれない・・・。
北海道は釣り天国ですね~・・・行って見たいです。

No title

見に来ていただきありがとうございます☆
またでっかいトラウト釣ってアップしたいと思います!
遊びにきてください~
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
