スポンサーサイト


積丹釣行

ご無沙汰の

フィッシングです。

さてさて、

大雨ばかり続いてますが、

河川はどうかな?

濁ったり濁流かな...

不安になりながらの出発です
ダムの上流部へ行ってみた。

ほほぅ

水がクリア!!

さらには、水量も良い☆

これは期待ができるぞぉ~

ただ、水温が低いような...

ルアーをキャストすると

ニジマスがすぐに追っかけてくるがヒットせず...

ダム湖は捨てて上流へ

途中のたまりで良いポイントを発見

流れ落ち込みで倒木が二本

ここにいるでしょう



ルアーをキャスト

ん?

なにか白い影が見えたなぁ

もう一度同じ場所へ

やや上に着水

流してから沈めて

倒木すれすれを流すと

フラッと白い影がルアーに近づく

すかさずフッキング体制

ヒット!!

フックup成功だが、

あれ~

ぜんぜん引かないや~

もしや、

イワナか?

無事にランディング☆



まぁまぁなサイズでございます

メスでしたょ~



いや~ここでイワナっていうのもうれしいもんだね~

と大満足してしまった

その後上流へ向かうも全く無反応

なぜだ?

やはり水温かな...

待ち合わせの時間になったため、一度キャンプ場へ戻る

出直して、第二戦目へ



次は、TT河川へ

先月いったときは、釣りにならないくらいの濁流(笑)

それもそのはず、雪解けですからね~

雪解けも収まり、

大雨の影響もなくコンディションが最高

気温も上昇し始めた

さて

キャスト

次々とルアーにアタックがくる

イワナにニジマス・待望のヤマメ

すべてバラしました

デカかったのに

ばらしました...

あぁ

こりゃひどいゎ

こんなにバラスこともないんだけど.な

どうしたんだろう

大ヤマメもヒット後に瀬の流水でバイバ~イって感じであっさり逃げられる...

またもや良い場所を発見

ルアーをキャストすると

二匹の大型マスがやってきてターンで戻った

なぜくわない?

みきられてしまった

攻め方が悪かったのだな

何度キャストしてもダメだった...

あきらめて次のポイントへ

なんてことない、いつもなら狙わない場所だが、

流れが気になって

1キャスト目:反応なし

2キャスト目:スーッとルアーが軽くなったと思ったら

一気に引っ張られ、ヒット!!

ガッツリフッキングを行い、

慎重に取り込む



古い古~いファントムさん

なにやらギシギシいってますが(笑)

でも魚がデカいから折れても悔いはなし!!

遊ばせて無事にランディング~



ぉお~

長年まっていたTT河川の大型マス!!

何センチかな?

借りたスケールなので、自己新記録はごりさんのものではない

きっちり測ると

38cm☆

もうちょいで40だったが、

この河川でこのサイズは、またしもて大満足!

久々の釣行で

大満足が2河川あって

最高な一日になりました( *´艸`)

comment

Secret

ナイスワンですね~!


さぞファイト楽しかったんでしょうね(*´╰╯`๓)♬
羨ましいメモリアルフィッシュ!
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
