スポンサーサイト


天候との戦いの末に...ゲット

本日の休みに釣行をしたいと検討していた

しかし

天気がなかなか定まらない!

どうしようかとsorapapaさんと考える

午前中が雨なのか

午後から雨なのか?

札幌で釣行したいが、雨ならば道南に逃げるか?

と天気予報にやられる...

最終的に決定したことは、

朝6時、札幌の天気次第ということで決定することに。

そしてアラームを5:30にセットして寝た。zzzzz

朝を迎えたら、

sorapapaさんから

画像つきのLINEが来た

午前中は晴れだ!っと

ん?

この画像の時刻がすでに6:25

飛び起きました...

アラームは5:30

だったが、

一体アラームはどこへ?

急いで出発準備!

7:10出発札幌へ

道路は混みこみ...

あ~参ったなぁ

南インターから北インターに行くことを決め

高速へ

高速道路も混みこみ...

北インターに到着!

sorapapaさん家は目前!

集合時間は8時です。

家に近づくと危なくとっこすところ(笑)

駐車場に車を止めたら

ラジオの時報で「午前8時」

ナイス!

集合時間にピッタリ着きました(笑)

sorapapaさんと合流し昼食を買いこみ

出発!

晴れで穏やか良い天気☆

現場につき、じぃさんが車をそこに止めるのはずぅずぅしい!

と言ってきて、仕方がないので止める場所を変更...

あまり関わるとテンションが下がるので気にしないことにした

渓流へ入ると、ちょうどよい水量!

これは釣れるね~

と思いきや

先行者があったようで足跡だらけ...

ガイドを努めますsorapapaさんも困惑

なんといってもポイントから魚が出てこない!

あれ~

ごりさんの腕もここまでか?(笑)

という感じになりそうな気配...

そうこうしているうちに

ヒット!!!

ちびニジゲット☆



本当に小さかったのでサイズアップしなくちゃ

sorapapaさんのガイド通りにキャストをしていくうちに

ゲット



少しずつサイズアップ(笑)

通称トンネルの前にたどり着き

キャストすると

デカいニジマス40cmオーバーと

子分?子ども?(笑)が3匹ほど30cm程度が

ルアーを追っかけてきた



40cm代のニジが反転して巣に戻ると

連れの3匹も引き返した

おいおいおい!!

そこ食べるとこじゃないの?



もう一度キャスト

すると

ササっと

30cm代のニジがアタックしてきた

ルアーをちょっと止めて一気に巻き上げ

リアクションバイト成功

まぁまぁなニジマスに出会えました☆



しかしあの40cm代は賢いね(笑)

その後もキャストを続けると

落ち込み左の反転流にルアーが着水

とたんに魚のしっぽが垂直になりニジマスが消えていった

どうやらキャストした場所にニジマスがいてルアーが当たったようです(笑)

ニジマスがびっくりして逃げた...

という結果に

ちょっとキャスト失敗したなぁ~

sorapapaさんと二人で爆笑です

あんな魚初めて見た!

ニジパラを求めて堰堤を一気に登る

確かにニジパラは存在した



泥炭にやられ足がロック

そのまま後ろに倒れる寸前

腹筋で絶えた(笑)

懐かしいマトリックスを思い出す...

やれやれ危なかった

キャストするとなにやらにぎやかなsorapapaさん

スズメバチと仲が良い様子で囲まれている

怖いっ危ないっやべっなどなど

まぁ~騒がしい(笑)

でも釣果をポンポンと上げていきます

突然、風が変わり気圧の変化を感じた

魚もぱたりとくわなくなったので堰堤を下ることに

道中は長い(笑)

なにやら熱中症の症状が...

頭が痛い。水分とってもすぐにでる。体がだるい。

日頃の疲れが出た様子だ

川に浸かり下半身を冷却しながら車へ

車に戻りエアコン満開

コンビニでガリガリ君すいか味と水をゲット

食べ飲み干し、

いつもの定番カーップラーメンへ

のんびりとした時間はあっという間に終わりです

sorapapaさんのガイドのおかげで釣果がありました☆

楽しい一日をありがとうです!

またよろしくお願いしますね~

次は40cmを釣ろう☆

comment

Secret

ごりさんへ

いやぁ〜おつかれっした(⌒▽⌒)


老害な爺さんは適当にあしらうに限りますね;^_^
どっちが図々しいかわかったもんじゃない(。-_-。)



仕事してる身としては、せっかくの休みぐらい気分良く遊びたいもんです!(笑)


なにはともあれ釣果付いて何より!スズメバチはもう勘弁なので防護用品仕入れておきますv(^_^v)♪

また行きましょう(⌒▽⌒)
次は40up!

sorapapaさんへ

久々の渓は、脚が追いつかなかったなぁ(笑)
情けない…

あの40upは出したいね

頭良さげだな

No title

ごりさん、めっちゃ満喫してはりますね~いいな~いいな~

我が家は数釣れないんで(ほとんどカスですし)

モンモンとしております(笑)

釣り後のラーメンいいですね^^

ふくろうさんへ

キャンプのどこかでラーメンが

またたまらないんです(^-^)

なんだかホッとします
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
