スポンサーサイト


初を連発

二年ぶりの

フローター釣行

sorapapaさんとダム湖へ


前日、sorapapaさんが、4時着と言うので、

ごりさんも頑張ってみたが…

起床3時(笑)

すでに4時現着は不可能

準備して、コンビニ寄って

出発‼︎3時半は軽くすぎていた

焦ってダムへ向かう

着いたら4時半すぎ

sorapapaさんの車を発見

すでに釣りをしたのか?

と思いきや、着いたばかりらしぃ

ちょとホッとしました(笑)

さて、釣るか




さぁ、出発



ニジマスを狙うには

やっぱりこのミノーでしょう*\(^o^)/*

と、連発でバラシをやってしまう

ジャンプ二番オートリリース(笑)

なんだかのらない‼︎

参ったね

いつの間にか昼でした

車を上流と下流に分けたため、

車の中と屋根にフローターを乗せ上流へ

走行中、屋根の上のフローターは落ちなかった

昼食を済ませ、かなり悩んだ末に、

フライに切り替えることにした

ヒレ様作の良く釣れるフライです

このダムの今時期なら、あそこしかないなっ

と、絞り込み一直線に向かう

何やらよさげな場所が



この時期のドライは早いかなぁ?

まぁ、やってみようとキャストを繰り返す

バタバタしてるsorapapaさんに、レクチャーをと

フライを見つつsorapapaさんにキャストの仕方を教え始めたとたんに

水面が盛り上がった

下から出てきたのは、良型のニジマス

フライを喰って水中へ

いまだっ



フッキング

成功

ものすごい強烈な引き

なかなか水面にはあがりません

フローターが引きづられる

初のフローターでの釣果

初のドライフライでデカニジ

なんせフローター釣行は二回目ですから、

あたふたあたふた(笑)

sorapapaさんがランディングフォローに

が、

しかし、

二人してあたふたしているので、

フローターの位置がままならない

最終的に二人のフローターを連結(笑)

そして、

しばらく格闘の末に

無事ランディング*\(^o^)/*



やったぁ~~

ドライフライ初心者でデカニジゲット

サイズは、44cmでした

50はなかったが、

腕がパンパンになった



お手製メジャー台にもうまく乗せれず

逃げられる前に撮影

キレイだなニジは



また遊んでねと、

ゆっくりリリースです

その後も魚の活性は高いが、

フライには目もくれず

sorapapaさんの虫ルアーにむいていたが、

釣果はなかった

ボっ

です

また、時間を作ってフローター釣行へいこう

ヒレフライ、素晴らしい釣果に大満足でした

comment

Secret

No title

ごりさーん、釣ってますねー!!v-10

のーんびりしてて、癒されますね(釣り場)

たぶんごりさん私と釣りに行くと、引くと思います(笑)

男性アングラーに負けないくらいキャストしまくるんでe-350

もしかしたら負けてないかも(笑)

ニジマスよく引いたんじゃないですか?

引きがたまらないですよね^^

私、昨日70cm近いボラと格闘して腕取れそうなくらい疲れました(笑)

ごりさんへ

いやぁ〜綺麗な虹でしたね




うらやましい限りです(・ω・)ノ





ビセンで釣果出せるよう頑張りますよぉ〜v(^_^v)♪

腕を上げねば(;^_^A

ふくろうさんへ

結構な引きで、腕がきつかったですょ

なんといっても、浮いてるからどこで支えれば良いのかもわからず、余計にパワーをつかいましたが、幸せな瞬間でした(^^)

sorapapaさんへ

フローターでふらキャスト
辛かったよね(笑)

ルアーよりしんどいが、魚が出る瞬間が見れるのがいいね

No title

こんばんは、ごりさん。

フローターで優雅に釣りとは羨ましい。
しかもドライフライでのデカ虹ゲットおめでとうございます!

いつかやりたい釣りの1つです。

pranksterさんへ

フローター釣行もなかなか奥が深いです。

ドライデカニジは楽しかったですょ

ただ、O型フローターは絶対にやめた方がいいです。

O型使っていますが、本当につらいです。せめてU型ですね(笑)
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
