スポンサーサイト


初挑戦のナッツ燻製

久々の燻製に

久々のblog更新

私のblog更新が途絶えたのは

毎回、休みのたびに



あめ...
フライの調子が上がってきたところで、

なんと、

毎回の雨にやられて

こころが折れ

blogも書けなくなっていた(笑)

久々に天気☆

畑も今年は終わりなので、最後のお手入れを済ませました

そして、

その間に

燻製☆

ごりさんは、いつも段ボール燻製です

初挑戦で

ナッツ類を燻製です!!

IMG_2083.jpg

今回は、久々ってことで

2回も燻製しちゃいました~

先に茹でたジャガイモ

ベビーチーズのアーモンド

ゆで卵

途中経過↓

いい感じだな

IMG_2086.jpg

二回目は、

スパムと

引き続き卵を裏返しと

切れてるチーズのカマンベールでっす☆

IMG_2088.jpg

いつの間にか

三回目に突入(笑)

IMG_2090.jpg

今回の段ボール燻製は、

以前、焼酎の段ボールを使っていたが、

もっと簡単にならないかと考え

ジュースの段ボールにしてみました☆

IMG_2089.jpg

左右に網を貫通させただけ

とっても楽です☆

通気口も適当にあけます

燻製をしながら

炭火をよういして、

焼き芋もしちゃいました(笑)

どれもおいしくって

一番おいしかったのは、

初挑戦のナッツでした~

香ばしさ最高!

みなさんも挑戦してみてください。

燻製しないナッツを食べたら、

いまいちになってしまった...

来年のTEAMごりピンのフィッシングキャンプに

ナッツ燻製はどうかな?

燻製チップを使い切ったから、

買い足ししなくちゃね

comment

Secret

No title

ごりさん、またまたご無沙汰です。

燻製めっちゃおいしそう~。
ダンボールでできるなんて知らなかった(笑)

ダンボールなら手軽でいいですよね。

最近、雨が多いのわかりますー
我が家もせっかく休みが合っても雨で行けないとか・・・
行っても現地で豪雨とか、今も台風接近で怖いです~

No title

めちゃくちゃ美味そうだ^_^;
キャンプメニューに入れてください(^o^)


そろそろ秋ヤマメ行きませんか?
山親爺多発エリアですが…(^ ^)

ふくろうさんへ

夏なのにブログを凍結させてしまった。

ダンボール燻製はホント手軽でいつでもできます

チップの下に、アルミ皿をひくだけでOK

あぁ、秋の釣りがしたい‼︎

台風が過ぎたら、川は落ち葉だらけかなぁ

sorapapaさんへ

お手軽燻製、特にナッツ‼︎

夜の宴が長引くぞー(笑)

秋ヤマメいく!

頼むから天気になぁれ
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
