スポンサーサイト


漁川河口でキャスレン

朝からせっせとキャスレン準備をする

ガソリンも高騰する中

車を使うと出費がかさむので

昔同様にチャリ釣行を考えた

が!

ごりさんの

ジャイアントSC3200には

荷台がない!

どうするか?
やっぱり

ごりさん工房しかないっしょ!

朝っぱらから自転車の荷台作成です

早く釣りがしたい!

荷台の材料は、ワイヤーネット

これが一番楽だよね

支柱は何にしようか

去年の材料の余りで細い木があったから

これを支柱に

適当にのこぎりで溝をつくり自転車へセット

それなりによくなってきたような気が

安定感ありあり☆

ロッドホルダーをどうする?

考えようとしたときに

ジョイを思い出した

あの食器洗剤ボトルぃぃね!

設置方向間違えた...

宣伝カーになっちまった(笑)

あとで何かステッカーを貼ろう

1時間半かけて試行錯誤で作ったのがこちらの荷台!

IMG_1081.jpg

荷物を積載!

IMG_1084.jpg

荷止めバンドはワカサギに使用しているやつを代用

まぁこんなところか?

出発だ!

すでに9時45分...

ここから漁川河口である千歳川との合流点を目指す

12Kmの激チャリです

最近少しずつ筋トレを重ね

体力がついてきたので

きっとたどりつけるでしょう(笑)

走り出して間もなく

霧がひどく、懐かしい釧路の風景?!

IMG_1085.jpg

40分程度が立って

見えてきました



IMG_1087.jpg

橋を渡って堤防を走る

ジャイアントは泥まみれ...

あぁ

帰ったら洗車だな~

到着かな?

可動橋?

珍しいような、初めてみた

IMG_1095.jpg

思いっきり

カーディフを振りたくてきたので

スプーンをフルキャストでキャスレンです

釣る気は本日もありません(笑)

濁りはやや濁りかなぁ

バンバンキャスティング

IMG_1096.jpg

手前の駆け上がりの練習をしていたら

3発目で地球フッキング!

久々のルーバ登場!

しかし流れが厚く速いため使用不可能...

あきらめて引っ張ったら

ルアー改修できた(笑)

そんなことってあるんだよね

そして18gに変更し

さらに底狙いの練習

ミスキャストで先ほどひっかけたポイントへ...

まずいなぁ~と思っていたら

オート地球フッキング

やっちまった



あおってみると

即決断

ムリ!!!!!

ロストしました...

お次はミノーで練習

雰囲気は釧路川上流だけど、

流れが速くて千歳川のスピードにやられる

そうこうしているうちに霧がはれた☆

ということは?

風が出てきた

さて、

1時間も振ったし

帰るかぁ~

のーんびりと自宅を目指す

横風の強風

結構つらいょ

両足パンパンっ

自宅裏の漁川をのぞく

IMG_1098.jpg

IMG_1099.jpg

ささ濁りでいい雰囲気!

だけど強風なので、

昼間の強風で釣果をあげたことがないのでやめます

日曜日にでもここで釣りするかな~

だいぶ川の淵の雪が融けて

歩くに支障はなさそうだ

数日で濁りがはいらなければいいが

まぁ濁ったらまたキャスレンとしよう

家について体力0値

寝ようかと思ったら、大量にゴミがあるのを忘れててゴミ処理場まで車で運搬

その後は愛犬にやられ散歩をして

やっと1時間の仮眠タイム☆

身体が全身筋肉痛!

そろそろ

とあるダムが気になる頃です

comment

Secret

No title

いい筋トレになりましたね(*^_^*)

私もとあるダムが気になる…


早く釣行に出向きたいですね^o^

そしてバシバシキャスト決めて釣果を!

Sorapapaさんへ

ガッツリ釣果がでるぞぉ~

ただ一瞬で時期が終わるからな(笑)

一か八かでいくしかない!!

No title

こんばんは、ごりさん。

さすが、ないものは作れの精神!!
しかし、久々での12kmは太腿にきたんじゃないですか?
でも、ちょっと楽しそうで、羨ましいです。

次はお魚さんの写真もぜひ!!

pranksterさんへ

太ももにきましたね〜
そして、背筋も痛かった(笑)
体力戻すのに必死です…

夏の合宿までには、ダイエットとパワーUPですo(^_-)O
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
