スポンサーサイト


ラストワカサギ 初心者釣行

今年もラストかな?

この時期の釣行は初

さらに

初心者3名を連れての釣行で

いったいどうなる?

前の職場の人を2名と現在の職場の人を1名

迎えるべく準備を開始!

23時にお手伝いJ夫妻と3名によりテント設営

いや~J夫妻には大変お世話になっております☆

楽してテントを立ててしまった!

そして朝まで仮眠

5時

動かない体を動かす(笑)

準備開始!

5.jpg

ようやく完成したのは6時を過ぎていた...

さてさて腕試しに釣っとくか?

今日は天ぷらをする予定だから

先にある程度釣っておきたいのだが

最近は朝方に釣果がつかないという話だが

確かに釣れない(笑)

会社の人が来た☆

やる気満々で竿まで借りてきているではないか!

焦ってもう一つ穴をあけ、ごりさんの穴を譲る(笑)

初心者3名だから、ごりさんは一つの穴でも大変な予感がした

まだ3匹の釣果だったが

徐々に釣れだす

7時を過ぎて

前の会社の人が2名到着☆

4名でにぎやかに釣行です!

はじめはもちろん釣れてませんが

しばらくすると

皆に釣果が☆

ごりさんはちゃっかりダブルを重ね

怒られる((+_+))

だってみんな釣らないんだもん!!

なんてね~

しばらくして

みんなの釣果が良くなったので

早速天ぷら準備です☆

6.jpg

ごりさんはサックサックと調理をしていきます

今年の魚はでかい!

7.jpg

リポビタンD8を超す大物(笑)

揚げるのに時間がかかります

天ぷらは最近覚えた

小麦4:片栗1 をジップロックで混ぜ

そこへワカサギ投入しシェイク!

なんとも簡単

油は少なくて済むし、カリッと薄衣☆

みんなががんばって釣ってくれたおかげで

天ぷらが食べれました!

生きたまま油に投入したため

身が柔らかくてうまい!!

臭みが気にならなかったので、

鮮度がいいと良いのかもね?

楽しい釣りもあっという間に11時

11時からは

例の外道釣行(ウグイ)になったため

ストップフィッシング

皆さんにお土産を持たせることができてよかった

最後には皆がダブルを決めれてよかった!

また来シーズン

機会がありましたら釣行しましょう☆

久々の初心者との釣行で

なんだかホッとする感じで

楽しめました☆

初心者大歓迎プラス天ぷら付釣行はいかが?

いつも新鮮な餌を手配してくれている

某フィッシュランド店員様にも感謝です☆

ありがとうございます(^^)/

comment

Secret

プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
