スポンサーサイト


ワカサギ第2戦目!ばらと川

1月15日のお話

ちょっとショックなことが多くて

当日にブログを更新できなかった…

会社のつり仲間

shaqさん

NRFさん

ごりさん

の三人での釣行!

朝4時に先行部隊

shaqさんとごりさんとで

攻めます

テント設営時

ちょうどよく風が吹いているくらいだったが...

突然の突風が続く

強く吹いたり弱くなったりと

夏用のタープが苦戦

ロープを張りながら組み立てている最中に

一つ目の災難が

テントの支柱の一部が砕けてしまった

なんとかうまくその場しのぎで接続は可能だったので

テントを建てることができたが

重症である(笑)

なんとかテントを設営し

釣行セッティングも済んで

いざつり開始

すでに6:50分...

ぽつぽつ釣ってる

P1150281.jpg

朝方の爆釣タイムの気配はまったくなし

その後8時を過ぎるころに

ようやく群れがお出迎え

P1150283.jpg

てきとーに作ったワカサギの針はずし器が釣果を上げてくれる

鉛筆キャップに鉛筆をぶっさし

ビニールテープでバケツにグルグル巻き(笑)

使用中の改良点がたくさんあったため

次回の釣行までにはごりさん工房だな

そんな考えているうちに

カセットガスを動かすと

二つ目の災難が...

コールマンのヒーターアタッチメントが

ごりさんめがけて滑ってきた

こんな高温なものを素手ではキャッチ不可能!!



見守ったら...

こんなときに限ってなぜか...

ワカサギの穴にホールインワン

ジュッ!

その瞬間に穴に手をいれてみたが

キャッチできず...



あぁ...

ヒーターがないとチョイ寒い

さらに追い討ちをかけるごとく

コーヒーを入れてみた

ここで三つ目の災難が

いれたてコーヒーを全部こぼす

9時ころにNRFさんが登場し

3人でわいわいの釣りを開始

みんな腕がよいね!

釣果をあげていきます☆

話はもどり

10:40にようやく

300匹達成!

少ないなぁ~

もう昼になるぞ

P1150284.jpg

あたりがぱったりやみ

ここからはウグイの連発に泣く

あぁ~

これは500匹いく予感がないな...

昼後の群れに期待しよう

昼後からもぽちぽちと釣れて

14時までの釣行時間まで

がんばってみた

その間も災難は続く...

竿をホールインワン

しかしなんとかキャッチ

あぶね~

調子の悪い釣行だこと

そしてむかえた14時

釣果は

380匹...

あまりにも貧果である

片づけを開始し

終盤を迎えたころ

sahqさんにアシをとってきてもらうようにお願いすると

怪我をしてしまった

素手でアシを取ろうとしたら

ざっくりと手を切ってしまった...

テントを片付けて積載後

ごりさんの緊急処置を行う

かなりな出血量であったが

数日で治るでしょう

日ごろから車にファーストエイドを積んであるから

役に立った☆

本日の釣行は

散々な釣果と不運がつきまとった

釣行でした


今年のトータルワカサギ

780匹



遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ



comment

Secret

No title

お疲れ様です!

装備の損傷はいたいですね…



また誘ってください!まってます(^ω^)

あら

アタッチメントは痛いのぉ・・・
『素手で来いやぁ』のごりさんでもさすがに無理だったか(笑)

トータルワカサギ780匹かい。

多分次回で1,000匹超えだろうな。
目標達成!とか言うなよv-391

sorapapaさんへ

いま装備品の準備にはいりましたょ~

立て直しだ

また月末いくぞ!

ひれピンさんへ

ひれピンさん

今年のワカサギは全くもって満足していなのだよ

なんといっても500匹超えをしていないことが問題!

昨シーズンに並んでいないこと自体がだめだ!

装備を改めて月末釣行2連戦を戦うょ

そういえば、コールマンのハンマーもだめになったのさ(笑)

ゴムと鉄の交換式だったんだけど

ネジがくだけた

ハンマーも何か代替が必要なんだ...

No title

こんにちは、ごりさん。

大変でしたね。
特にテントとヒーターは痛手ですね。
でも、竿は無事で何よりです。

もう手のほうは治りましたか?

次回は悪いことを全てぶっ飛ばすくらい
釣果が上向きになることを祈っています。

pranksterさんへ

第3戦目の釣行アップしていないので、

アップしなければ、

たいした釣果にはならなかったですが...

今月もいければいきたいと思っています☆

怪我は治りましたょ☆
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
