スポンサーサイト


フライからルアーへ ヌシをゲット

7月15日と同じ河川に釣行です

その前にポイントへいく自信がなく...

なんせ方向音痴なものでね

ポイントまで一度案内していただいてからの釣行となり

二度同じポイントへいきました(笑)

今日行く予定はなかったのだが、

腕がかゆくて夕まず目

いっちゃいました☆

ポイントへ到着し

フライ

自身初の単独釣行

熊がこぇ~

なんていってたら魚が釣れない!!

と心は強く

体は鈴を鳴らしまくる(笑)

でゎ

フライをキャスト

余裕であっちこっちに毛ばりが引っかかり

釣りにならない...

おまけに木ばっかりを釣るはめに(笑)

あぁ

フライのセンスないなぁ~

ひれピン師匠作の

ピーコックパラシュート使用するも

ヒットどころか魚がいない

この時期のドライはどうなのかもわからいから

キャスティング練習ですね

そして

7月15日に

痛恨のバラシをやってしまったポイントへ到着

水はクリア

ん~

ドライでないかぁ~

とポイントを荒らさぬように上流へ

結局キャスティングするポイントが作れないまま

フライを終えて車へ

途中でルアーマンか?

2人がそこではウグイが釣れたょ~

と情報をいただく

しかし

これで終われるか?

狙いはヌシだけょ

日没まであと45分ある

やっぱり狙いに行くぞ!

ちゃっかり用意してあるルアーを出して

今日は大物対策で

シルバークリーク登場(笑)

まっすぐにヌシのポイントへ

30cmほどの堰堤がある場所の奥へ

キャスト

狙いどぉりのド真ん中

おそらく一発勝負だろう

前回も逃げられていらい出てこなかったから...

プレッシャーもありながらも

ルアーが堰堤を下りだし

リーリング開始

直後

ドン

と強烈な引き

やっぱりそこにいたか

今度は逃がさないぞ!

左に右に

もぐるゎ引くわ

いや~最高な引きだ!

間違いない

ニジマスだな

ジャンプをされないように注意を払うも

ランディング成功!

P8300072.jpg
撮影18:57

素敵なニジマス!

これは尺か?

測定開始!

29cm...

おしいなぁ(笑)

尺まであと1.3cm足りない

残りのセンチを誰にも釣られずに成長して!

つれてもいいけどキャッチアンドリリースされてください!

と願うだけです
              P8300071.jpg

体には無数の古傷が...

おそらくみんな釣ってはリリースしているのだろうとみうけた

                      P8300073.jpg

ごりさんも丁寧にリリースをして

尺まで元気に育ってねと願いました☆


話は変わって

久々のアールグレイ

うちのママに遊ばれて...

P8290058.jpg

パパなにするの?

また撮影ですか?



ややカメラ目線

P8290059.jpg

かっこいいでしょ?

P8290062.jpg



くだらない写真をすいません...


犬バカ親のごりさんです



HP更新始めました!
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

comment

Secret

No title

ナイスニジ!
今度は同行させてください!

熊には注意~w

No title

ワシのフライが札幌で飾られたか(笑)

これくらいのサイズなら
軟らかくてコシのあるロッドが欲しいだろ。

フライロッドの#3のせいで(^^)

そろそろ遡上アメの季節だぞぉ。

ひれピンさんへ

もっとライトな竿がよいね!

シルバーもライトなんだけどなぁ

やっぱりウルトラがいいだろうか...

アメの季節はご存知ょ(笑)

今年と来年はお預けになりそうだな...

sorapapaさんへ

熊にはクマだな

変装しながら釣りをすればいいかも?

休みがあえばいつでも連れていくょ

No title

こんばんはv-354
いいニジですね!
こういうのを見ると淡水もいいなぁと思っちゃいます!
もう少し気温が下がってきたら出かけようかなぁ。

himakanaさんへ

そろそろ秋ニジのシーズンも来ますね!

水温が下がりはじめがチャンスです☆

デカニジ狙っていきましょう

No title

ごりさん、おしかったですねー

でもなんか丸々してるんでよく引いたんじゃないですか?

わんちゃん、もう超萌えです~v-10

かわいすぎっ!!

an owl(福ちゃん)へ

引きは重量あって楽しめましたよ!
大きくなって尺超えをしてほしいものです☆

うちのわんこメスっぽくて...
やることはやんちゃでオスなんだけどね(笑)

No title

こんばんは、ごりさん。

狙って獲るのって気持ちいいですよね。
しかし、尺、惜しかった・・・

僕はどうしてもルアーに逃げてしまうのですが
たまにフライもやらなきゃな・・・
でも、釣れる気がしないんですよね。

prankstersさんへ

ごりさんもフライでは釣れるきがしないです(笑)

しかし、経験がないから釣れないのだと思ってますので

がんばって研究しますょ☆

プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
