

ハンドメイドスピナーでゲット♪

初の札幌河川にJ氏にお供していただく

久々のルアーフィッシング☆

場所は源流部とだけ表記しましょうか

自宅から30分程度で着いてしまう

こんなちかくにも良い河川はあるのですね!

4:30分ころにスタートフィッシング

まだ肌寒い感じ

さてさてどこにお魚はいるのかな?

連日の雨で水量は豊富で

ささにごりという絶好のチャンスと見た

腕がなるし熊よけの鈴も鳴る

アップにてつり上がりです

本日初ヒットは

思いっきりバラシてしまう(笑)

ランディングネットを用意しているうちに

上部からの木を忘れてラインが絡みあたふた

そのうちに

魚はオートリリース(笑)

周りの環境になじんでいないごりさんの失敗談

気をとりなおして

キャストするもでてこない

そのポイントをすてて上流へ

堰堤を発見しその中を探ると

なにやら底からニョロニョロっと魚が現れ

ルアー一直線に食い上げです

すかさずあわせて

ヒット!

ぐいぐい引かれます

食う瞬間を一部始終みれたので楽しい!

札幌にて初のアメマスをゲット

P7150052.jpg
撮影06:31


なかなか良いサイズの25cmです☆

この源流部で25cmなら文句ないですな☆

そしてこのルアーはあっけなく次のキャストで殉職(笑)

まぁこんなもんだよね...

濁りにはグリーンぃぃょ!




釣りあがること1時間

その間にもちょこちょことヒットはあるものの

釣果にはいたらずで

のんびりJ氏と談笑しながらのんびりと釣りあがる

すると

ここにヤマメあり!

というポイントを発見

ここぞという場所では

この時期ならではの

ハンドメイドスピナーの出番です

狙いを定めて

上流に三個の大きな岩の流れが合流しているポイントへ

キャスト

流れが弱まりそうになった瞬間

きましたょ~

ドカンっ

竿も軽快にしなります☆

無事にランディング

銀毛になりそうなヤマメ

25cmです

P7150070.jpg
撮影07:44

P7150067.jpg

なかなかの体高で6cmありました

P7150068.jpg

いつみてもキレイな魚

P7150072.jpg

ごりさんはいつもどおり

この2本を釣ったので本日満足であります(笑)




J氏もニジマス、ヤマメと釣っており調子が良い!

最終地点に着いたところで

深みを狙うも無反応

ルアーではでないか?



J氏が餌を投入

1度目ヒットがあったがバレル

どぉやらいるぞ?

2度目

ヒット!

ぐいぐい引きます

ごりさんすかさずランディング補助

無事

ヤマメをゲット!

これまた良いサイズです

この短い区間にこれだけの渓流魚が存在するなんて

トラウト宝庫といってよいでしょう☆

10時ストップフィッシング

いつの間にか暑い...

満足な釣果で

ごりさんご満悦(笑)

もちろんもっとビックワンを狙いたいところだが

この川では充分といえるでしょう!

また今度は秋に訪れたい

良い河川でした☆




良いポイントを教えていただき

J氏に感謝でございます!

ありがとうございました☆



またよろしくです!


自宅に帰ると

アールグレイが

眠たそうにお出迎え(笑)

P7150081.jpg


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

comment

Secret

プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
