スポンサーサイト


とあるダム湖へ

連日ポイント探しでネットサーフィンをしていたが

良い場所がみつからない...

なんといっても雪解け真っ盛り

川は増水

そして考えるのが湖か?と

おもっていたら、

タッチが探してくれたダム湖へいくことへ(笑)



どぉやらこのダムは

放流もしておりかなりの魚影の濃さらしい

朝5時初

のんびり出発です

すでに明るい

まぁ久々の二人釣行です(一年ぶりか?)

最後も忘れるくらい行っていない

1時間半程度でついた場所はここです

知る人ぞ知る

なんてね

P4210116.jpg

まだ氷が張っております

すると

早速ライズが4箇所も!

これは即効でキャスティングしなければと

急いで準備!

NRFさんお勧めのバーンを飲みきって(笑)

いざ出撃!!

初偏光サングラス

やっぱり安物とは違った...

水の中が見えるしまぶしくない!

キャスティングを繰り返すも

ライズがあるもののヒットなし

そうして数十分後

たっちがなにやらにぎやかである

魚を釣ってます!

無事にランディング

これはきれいな魚!

ごりさんも負けじとキャストするも

ヒットなし

さらにたっちがヒット

2匹目追加!

30cmオーバーのでかい魚です

くぅ~

ごりさんはまだヒットもないぞぉ...

あせってきた(笑)

またまた たっちにヒット!

20cmオーバーの魚

まいったゎ~

すると

なにやら釣果が良いスプーンがあるようで

そのスプーンを貰い受けた

キャストする

すかさずヒット(笑)

なんだ?

きれいな20cmオーバーの魚がヒットです

無事にキャッチ!

リリースする画像です
P4210134.jpg
撮影08:21

きれいな魚体でしょ?

ピカピカ輝くのだよね

ここまでで

たっち3本
ごりさん1本

いずれもピカピカな魚です


魚を釣ってから

とある親父から一言

「魚もってくなよ!逃がせよ!」


ごりさんプチっ

もってくわけないだろ?

リリースでしょう

どうやらその親父はもっていくように見えたのか

そうでないにしても言い方に気をつけてほしいものだ

ここのダムは放流事業をしているので、

あちこちに看板があって

魚をリリースしようという運動がなされている

みんなが楽しめて自然環境を守るのは良いこと

まぁ放流しなくてはいけないもの疑問ではあるが

魚がすめる環境には間違いはないので

皆さんもリリースしていきましょう★

次に大きくなって楽しませてね...と


それから

上流域がきになり徒歩で移動

インレットまで歩いていく

よいポイントらしいが

増水傾向なので底がわからずあきらめ戻る

戻りながらあちこちキャストするも

ライズのみがあって

ヒットなし

11時ころに車へもどり

腹が減ってはキャスティングはできない!

と定番カップラーメンとおにぎりで

食後のコーヒーは欠かさず

おなかいっぱいになり

朝方つれたポイントでキャスティング

しばらくして

たっちが一本キャッチ!

数十分してごりさんにもヒット

一本キャッチしたところで

今日は満足したので上がることに

二人の釣果は

合計6本!

なかなか楽しめた釣りでした★


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ







comment

Secret

No title

かなり楽しめたご様子で\(^o^)/羨ましいです!横ヤリ投げてくる非常識な輩はどこでもいるんですねヽ(´o`;勘弁して欲しい限りです( ̄(工) ̄)
本日釣行予定してましたが、強風警報発令にて断念しました(⌒-⌒; )フレッシュウォーターも今年は挑戦したいので、ご指導お願いします♪(v^_^)vもちろんバーン持ってきます!

No title

久々の釣行楽しかった!!

ここの釣り場は通いたい場所の1つになったね!!

気になる釣り場をもう1つチェックしてるからいくべ(ニヤリ)

また銀ピカでてこいや(´◉◞౪◟◉) ドヤッ!

調べたらサイズ違いのルアーあったよ。

海でも使える強力な感じだ。

久々だったから肩が痛いわ・・・・・。

また頼みます!

たっちへ

ナイスなサイズがあがったよね!

開拓しにいこう!

素振りしといてよ(笑)

次は歩きすぎで腰もパンパンになるかもな

sorapapaへ

まいどぉ~

たぶんデビュー戦ここもお勧めだね!

川もありダムもあり

もうちょいで山菜もいけるかも(笑)

楽しもう!
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
