スポンサーサイト


ワカサギ 真勳別川 

仕事から帰るとなにやら風邪症状

これからワカサギへいくというのに

薬を大量に飲んで結局いく(笑)

1月28日の夜中からの釣行です

今、更新しているということは

モチロン風邪でダウンしていました(笑)

28日の夜中 0時 とある釣具屋で集合し

真勲別川へ向かう

天候は最悪の暴風雪

いつも暴風雪です

今回はJ氏のテント(コールマン)

にての釣行だったので、

強風でもいけるだろう!

なんて現場視察

突風すぎてテントなんて張れない!!

そんな中

ちょっと車で待機

しかし、ここまで来て待機?

いやいやそんなわけにはいかないでしょう

そこで

テントと大量のスコップを持って

男4人がかりでテントを囲む囲い暴風柵を作り始めて

胸の高さくらいまで積んだ後にテントを立てた

なんとかテントが立ったものの

強風はおさまる気配はなし(笑)

テントが立ったので荷物をソリ2台引っ張ってテントへ入り

釣行開始!

ようやく一匹目が釣れたのが

P1290058.jpg

時刻05:08

ということは?

1時に到着してからテント設営までに要した時間は...

それだけ自然の洗礼を受けていたのね

せっかく来たのだからガンガンつりましょう!

と狙ってみるもののサッパリ釣れず...

時間だけが過ぎ去って

いつの間にか夜が明けて

外は晴れたが強風は続く

少ない群れをしっかり釣っていくが

昼の時でようやく60匹~70匹程度の釣果

P1290062.jpg

P1290063.jpg

この小さい子供用バケツが満タンで1Kg超えとなる目安ですが、

底にさらっとなので100匹はいませんですな

残念な釣果ではありますが

みんなで楽しめたのがよかったです

昼前にトイレに外へでると

なにやら海側かわ黒い雲が近づく

これって相当やばくない?

と撤収を始めたが間に合わず

またもや暴風雪に巻き込まれ

何度もテントと車を行き来する



途中ごりさん遭難(笑)

あまりにも雪の降る量が多すぎて周りが見えなくなって

立ち往生

しばらく待つと

強い雪が少しだけ緩み車が見えて歩き出すが

向かっている方向がずれていた

今回の釣行は自然との戦いでしたが

天候の確認はちょこちょこしないといけませんね!

でゎまた今月も風邪を治して

強行釣行してきます(笑)


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

comment

Secret

おやおや・・・

強靭な肉体のごりさんも風邪かい・・・
記事の内容だとインフルではなさそうだね。

体調不良の折に撃沈釣行とは・・・

回復後は敵討ちのキロ超えだな(^^)

ひれピンさんへ

ようやく回復してきましたよ!

インフルには強いようだ(笑)

次回の釣行は満潮狙って22日の釣行かな~

キロ超えをするぞ★

No title

ごりさん、風邪大丈夫ですかー?

大変な釣行だったのですねー
今年の雪はほんと色んな被害出してくれますから
気を付けて下さいねー

大変だったけど釣れてよかったですね^^

ふくちゃんへ

毎回天候にやられてますよ...

次回の釣行は晴れてほしいものです!

次も条件が良いので

頑張ってキロ超えしますよ!

No title

早速遊びにきました!!

ワカサギ美味しそうですv-10
暴風雪などこちらでは想像つきませんよv-16

おいまささんへ

訪問ありがとうございます★

九州は雪がふらないのですね

こっちは寒い日々が続いております

これからもよろしくです!
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
