スポンサーサイト


久々の釣行 豊平川へ

久々の釣行!!

というより、

天気が悪くて釣行にならなかった...

言い訳だな(笑)

さてさて、

今日も豊平川へ

11月行く予定のフライフィッシングに向けての

練習です!

もっているフライでまぁ魚は釣れないだろうな

なんせ、

アメマス用だからデカイしな(笑)

キャスティングができればよい!



ネットで調べて

豊平川のよさそうな場所へいこうと寝ると

寝坊した

そして出発8時15分!

のんびりと出発!

豊平川をモチロン

いつもどおりグルグル

グルグル

グルグル

道に迷いに迷って!

駐車場スペースがない”

みんなもう釣りしているよ。。。

チャリできたのね。。。

やっぱりチャリじゃないと難しいか~



結局

ウォーターガーデンへ

日は昇りすぎて、

1時間は迷っていたようだな(笑)

いつの間にか9時半を回ろうと...

急いで準備!

CA3I0154.jpg

なにつかう?

冬限定のフライを夏に使う?

フライ自体をよくわかっていないごりさんなだけに、

悩まずにエッグをつける(笑)

川に降りると

ぉお~すでに三名が!!

CA3I0155.jpg

久々のキャスティング

特に問題なくフライを振り続け

CA3I0156.jpg

フライ交換!

失敗からうまれた釣れるフライ

CA3I0161.jpg

キャスティングすると

一発目に

バッシャーっン

ぅおっ

きたぁわ~!!

ビューん



あ?

ヒットしなくってフライが猛スピードでごりさんにむかってきた

悔しいけど、

こんなんいも食べにくるんだな(笑)

そして二発目!

いいポイントに!



思いきや?



フライラインがですぎて...

そうです

対岸の草を釣って

さらに

草に装飾です

へこたれず、もう一度同じフライを通すと

もう二度と出てこなかった

そんなときもありますな!

そうだ!

いつだか拾ったフライをつけてみよう

CA3I0166.jpg

きっとアリさんかな?

結果は流してもなにも出てこなかったけど

きっとフライの腕が悪いのでしょう

ポイント移動時にお客さんが

CA3I0163.jpg

トンボさんです

疲れたのか?

一緒にお散歩です(笑)

おや?

太陽に虹がかかっています

ほうほう天気が崩れますね!

数日後

確かに下り坂ね

ポイント移動してもつることはできないが

キャスティングはばっちりだぁ~

ひれピンさん?

今年は久々に

ツリーに飾りつけと行きますか!!

2時間で腕がボロボロに...

鍛えておきます

今日も一日楽しかった★


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ





comment

Secret

No title

俺はエッグよりデカいフライで尺ヤマメ釣ったぞv-221

ツリー飾りはたぶん俺の方が上手いぞ(笑)

エッグ100個も巻いとくかぁv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひれピンさんへ

いやいやそんなに飾るの?

しかたね~な!

飾りつくりでもするか(笑)
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
