スポンサーサイト


本日の支笏湖 釣果は...

去年の支笏湖釣行は、

もちろんすべて撃沈...

今年はどうだろうか





16時過ぎから札幌を出発した

17時過ぎに到着し、

う~ん

誰もいない(笑)

誰もいない場所はセオリーどおり

釣れない?

まさかぁ~

準備を始めて

テクテク歩いていくと



だれか歩いている跡があったので、

釣れなくって早々と帰ったのか?

釣りまくって帰ったのか...

フィールドに到着

無風・山の頂上は霧

波は0.3mのちょうどよいかな?

P6120061.jpg
撮影18:37

がんがんキャストをはじめる

小魚の群れも見られない

ライズも全くない

これは、いつ心が折れるのか(笑)

キャストを続けていて、

ゴールデンタイムのこの時間の所以がよく分かった

理解した上で

キャスティングの仕方を変えて

トゥイッチングのかけ方も変えた

これで結果がでるのか

地形にも合わせてキャスティング方向の変更などなど

どんどん変えているうちに

ぐっ

あ?

ん?

なんかいま引いたか?



巻き巻き

すると

あっ

ヒットしてるわ(笑)

なんせビックトラウト仕様のタックルに

こんな小さなお魚がヒットです

P6120072.jpg
撮影18:46

チビアメの30cm弱です

ゴールデンアメマスでした!

初めて

支笏湖にてアメマスに出会いました

道東でアメマスをみるより新鮮でした(笑)

ここにもアメマスがいるんだなぁ~

こんどはでっかくなって釣れてこい!

とリリース

そして、しばらくして

P6120073.jpg
撮影19:01

日もさらに傾きかけ、暗闇に入っていく

暗くなる前にちょっとポイント移動

なんせ初めて入ったポイントだから、

おっかなびっくり(笑)

キャストを繰り返す

ゴールデンタイムの貴重な時間はあとわずか

さぁどうなる!

念願のブラウンはでるのか!

キャストをする

トゥイッチ

トントン

トン

ぐいっ

ヒット!

今度はヒット分かったぞ(笑)

これは

まぁまぁ大きいようだなぁ

何を釣りましたか?

P6120082.jpg

ついにやりました!

ちびブラウン(笑)

これまた30cm弱だが

釣れないよりはましか...

この二匹のおかげで

支笏湖の攻略がもう少しで完璧になりそうだ!

あとは、

通うだけ

やっぱり実績つくらないと

どう狙っていいのかわからないものね

さぁ

今期初の

トラウト!

2種目つって満足です☆

帰り道は

ヘッドライトとスーパーハンディーライトで

7分かけて車まで戻りました

初めての場所はおっかない(笑)

次こそ

50cmオーバーと行くぞ!


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ






comment

Secret

癒され!

私にとっては30㎝あれば十分です。
やはり、トラウトは癒されますね(笑)
次回、50㎝期待してます(笑)

釣りキチ釣命さんへ

最近は激務と風邪のためにダウンしていて、
釣行へいけていません...
この時期は良いチャンスなんですが、
とみんなは言うが釣れるのか不安です(笑)
がんばります
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
