スポンサーサイト


茨戸川 最終ワカサギ 生振大橋付近

今年最後のワカサギ釣行!

結果は?

朝5時!

自宅を出発☆

今回はたっちと行く予定だった釣行が、

中止となり

一人釣行...

となってしまうところが!

前日に

北海道観光個人タクシーの

小野寺タクシー


おじさんからメールがはいり

一緒にワカサギ釣りにいくことになりまして

釣行が可能になりました☆

さて、

出発は朝5時!

しかし...

ポイント探しに時間がかかり

ポイントへは6時着(笑)

1時間あちこち走りまくった

結局、ポイントは

生振(おやふる)大橋付近になりました☆

さぁさぁテントを立てるぞ!

だが、

すごい雪の量(笑)

長靴が埋まりそう...

ソリが途中で転覆

無事目指したポイントへ付き

テントを立てる☆

そして、

さぁ~

ドリルで穴を開けよう!

ガリガリ

ガリ

...

ん?

あいたのか?

40cm以上はあけたが...

まさかね~

さらに

ガリガリ

ガリ

...

もうドリルの刃がありませんが...

一体どのくらいの厚みがあるのだ?

1mは超えているでしょうね(笑)

最後は無理やり押し付けてやっとあくと、

まわす柄のところまで水につけないと穴をあけれないほどだった

大雪続きで2段構造になってしまったようだ

無事にあいた穴で

ようやくつりを開始!

P2030007.jpg

つりを開始して、さいさきよくダブルヒット☆

P2030003.jpg

このままがんがんつりましょう!

ところが、

やはりある時間を境にぱったりと

釣れない時間が続く...

穴が深いために砕かれた氷が取りきれず

また、ドリルを入れて取ることに

ドリルを使い終えてドリルを氷上においたら、

その瞬間!

ビリ~っ

なんだろう?

まっいいかぁ~

そのうちに

テントの中の風の通りがよくなった

なんかへんだなぁ?

とちょっと目線を変えると

P2030005.jpg

え?

え?

なぜお外が見えるのか?

もしかして...

さっきのドリルを置くときに

ドリルの刃がテントにあたって

テントを30cm~40cm破いてしまったではないか

ガーン



どうしていいやらあたふた...

破いてしまったものは仕方がない!

釣りに集中します(笑)

また、

ある時間から釣果が出始める

すると、

おじさんになかなかいい引きが!

上げてみると

wヒットのウグイ&ワカサギ!

珍しいヒットパターンだ(笑)

P2030009.jpg

ちょこちょこ意外とウグイが釣れる

あまり釣果が伸び悩み

12時ころにストップ

ごりさんは54匹

おじさんも50匹を超えていました

P2030010.jpg

今年最後のワカサギ釣りは、

なんともテントが気になる終了を迎えた(笑)

これから修理に入ります...

だけど、

ワカサギは楽しい!!

そろそろ産卵になるので、

食い渋りがはじまりそうです


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


comment

Secret

プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
