スポンサーサイト


2011年 しのつ湖 わかさぎ最新情報

新年!

初釣り!

氷上ワカサギに行ってきました!

朝からさらに雪が積もっていて、

出発時間が少し遅れた...

たっちと二人での

新年初釣行!

さぁさぁどっさり釣るぞ!



気合充分

猛吹雪の場所もあったが、

しのつ湖に到着☆

さて、

釣りをと思ったら、

平日は朝8時から開始とのこと...

早く開けて!という訴える人もいた(笑)

結局七時半にあけてくれた...

ソリに荷物をどっさり積んで

歩き始め

いざ

氷上へ!!







...

人間が前に進めず...

なぜなら、

今年は大雪にみまわれ

湖の氷が雪の重みに耐えられず

氷が下がってしまい

その上に大量の雪と

大量の水が浸水し

結果、氷の上に40~50cm雪水...

長靴でもぎりぎりで、

ジャブジャブ歩いていくが

途中で断念...

仕方がなく、

このまま帰るのもさびしいので、

小屋を借りることに...

2000円です

ストーブ付き

気を取り直して

さぁ魚を釣るぞ!

そうそう、小屋の中はこんな感じ

P1110083.jpg

早速ヒット!







P1110084.jpg

ウグイさんジャン...

次こそは!

来ましたワカサギ!

ちょっと小さいな...

P1110085.jpg

その後、

ほとんどウグイのみ

ワカサギの群れもなし...

なぜに全くワカサギの反応がないのか

周りの小屋の人たちも

全く釣れず...

たっちもようやく2匹のワカサギ

ごりさんもなんとか4匹のワカサギ

あとはすべて↓ウグイ↓

P1110089.jpg

ずぅっとウグイばかり釣れたので、

昼飯を食べ、

午後からを期待するが、

全く釣れる気配がないので、

13時でストップする

釣果は

P1110091.jpg

たったこれだけ(笑)

だめだこりゃ

2000円の小屋代と遊魚料500円

がっかりです...

例年だと開幕直後はよく釣れるそうだが

今年はだめな年らしい...

情報によると、

湖面がすべて水びたし

湖北も湖南もだめだめ...

釣果はなし

昨日は70匹釣った人もいるらしいが

ごりさんにとって70匹は

釣れないのと一緒...

1Kgや2Kg単位は

札幌では釣れないのか?

疑問が残る釣行でした...

次回は場所を変えます...

どなたか良い情報ありましたら

コメントいただけると幸いです☆


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ








comment

Secret

おや?

バケツ3杯はど~した?
まぁ、あれだけの雪なら仕方ないか。

札幌方面といえば茨戸川くらいしか知らないけど
ど~なのかな?

たっち君と道東へおいで(笑)

No title

しかし、ウグイ祭りだったね(笑)
シャイなワカサギばかりだったのかな?
次回はフル装備にてリベンジしましょう。
今日はサンキュー!!

ひれピンさんへ

やっぱり茨戸川かな?
という感じだね!
次はそこにしようと話を進めてますよ!
無料だしね(笑)

次こそはバケツ3杯いくぞぉ

たっちへ

おつかれぃ~
装備はいつもフルで頼むよぉ(笑)
装備しすぎなんてことはないからね!
やっぱりアウトドアは気が抜けない☆
だから楽しいのだよ☆

行ってきました

どうしても納得がいかないので しのつ湖 2011で 検索して ここを見つけました。
今日 しのつ湖に行ってきました もちろん、自分でテントなど 万全の準備をしていったんですが 長靴がエスキモータイプの長靴だったんで 水が入ってきて 足はグショグショ・・・
自前のテントは あきらめて 2000円を払ってしましました  ;;
NO3 のテント 会社の友人と2人で釣るも 上がるは ウグイばっかりで どうにもならないって感じです。
釣果は ワカサギ 16匹
  ウグイが 15匹
何なんですかね~・・・
もう 4.5年前から来てるんですがこんなことは初めてですね
管理人の人にも聞いたんですが わかんない様子 
まったくこまったですなぁ~

No title

こんばんはv-354
お疲れ様でした!
やはり雪が影響しているようですね。
でもシーズンはまだまだこれから!!
頑張っていきましょう☆

nobさんへ

コメントありがとうございます!
やはり、今年がだめな年?なのでしょうか...
ごりさんの相棒も短い靴で即効で水浸しでした(笑)
帰りはソリの上に乗せて車まで運びました(笑)
なんだか期待していたぶん、がっかりでした...
次は茨戸川かな?という感じですがどうなることやらです...
また、何か情報ありましたら、お知らせ願います!

himakanaさんへ

がっつしへこみましたが、
まだまだ、あきらめませんよ!
次は違う場所へいってみますよ!

No title

2011 初釣りは微妙だったみたいですね

僕達は、2月頃、完全に氷が張ってきたら、石狩に行く予定です
小屋ってなんか快適そうですね 狭いのかもしれませんが・・・。

どんなストーブかわかりませんが、
ストーブ使うとなんか氷が溶けてしまいそうです

キログラムで釣れると、ワカサギを沢山食べれますがね・・・
ウグイって食べれるんでしょうか?

次も頑張って下さい

札幌の球児さんへ

ストーブは灯油ストーブでしたよ!
あったかいまではいかないので、
ごりさんはカセットコンロで温まります☆

ウグイは食べれないことはありませんが、
白身はだいぶ水っぽく、骨が多くて
あまり食すにはきびいですよ!
食べる人は、刺身や甘露煮など、
一般的な魚と同じ食べ方をしますよ☆
ごりさんは焼いて食べたことがあるが、
おいしくなかった...
まずは、食べれなくはないので、
食べてみるのもよいかもです!

ワカサギ釣りに行ったときには、
コメントいただけると幸いです☆
お待ちしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

札幌の球児さんへ

それでは、まず
詳細連絡をとりたいので、
管理者コメントに、
メールアドレスと連絡先をお知らせください!
パソコンメールでもOKですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

札幌の球児さんへ

もう一度PCアドレスを送っていただけますか?
コメントにアドレスを貼り付けてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
