スポンサーサイト


定山渓にて釣り納め

更新が遅れてしまったが、

24日の釣行記です

初の定山渓釣行!

24日の早朝

積丹方面へ目指すつもりが、

急遽、定山渓に切り替えた

今年中にいってみたいねっ

ということから、定山渓を目指す!

目的の場所へ到着

登山道にもなっている

さてさて、

どうかな?

釣行開始して、

本当に魚いるのかな?

という雰囲気の中

淵の深い場所から20~30cm級のイワナが逃げていった

ぉお~いるんだな!

どんどん上流へ目指す

そして、

ようやくタッチにヒットがきたが、

思いっきりばれてしまった...

その後は、まったく反応なし

さらに上流を目指す

合流点を発見!

どっちにいく?

PA240001.jpg

そして、左へ行くことへ

川は次第に山岳渓流化していくようだ

PA240004.jpg

さらに登ること行き着いた場所は

ミニ滝?

PA240006.jpg

どおやって登るかを考え、

右側より登り始めた

登ってみると、意外と高い(笑)

そして、撮影

PA240008.jpg

撮影後、上流目指すと、

次々とミニ滝状態(笑)

これって、このまま登れるのか?

チャレンジしようとしたが、

断念...

引き返そうと思ったが、

なんと!

降りれない(笑)

登ったわいいが...

という状態

そこで過ぎったのが、

映画クリフハンガー

岩盤を登るしかない!

滑落したら、ウォータースライダーが待っている

ルートを確認しているうちに、

たっている上の場所に、なになら足場がありそうで、

そこから右の密林へ入れそうだった

しかし、それには50cm以上のハイジャンプで

ロッククライミングをするしかなかった...

タッチにロッドを託して

ごりさん重装備のまま

ハイジャンプ

目標の岩盤に手が届いた...

足はぷらぷら(笑)

思いっきりよじ登る!

なんとか登りきって

タッチからロッドをもらう

次はタッチの番である

滑落も過ぎるので、

念のためにもってきた荷造りベルト1.5mをタッチに巻きつけ

ファイトーッ!イッ!パーツ!

状態で、引き上げ

岩盤にペッタリへばりつく...

そこから密林へ入り

木をかいくぐり

林道へでることができた!

林道から川を眺めることができて、

見てみると

5段以上のミニ滝が連続していた(笑)

登るのをやめて正解でした!

結局今回はバイトのみで釣果はなし!

登山道具のないままに山岳渓流は危険でした...

命ある撤退をして、

このたびの釣行を終了として、

まだまだ早いですが、いったん納竿です

トラウトは、

来年までお預けかな?

もしかしたら、

不意に道東釣行か...

また魚にあえることを楽しみに

道具の整備に入ります!


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

comment

Secret

まいど(^^)

納竿の話かと思ったら・・・
山登りの話ぢゃないの(笑)

でも、おっかね~な~
○○恐怖症のワタクシには到底出来ません。

こっちのアメマスも食いだしてるから
不意の道東釣行待ってるよ~

ひれピンさんへ

あれ?
ばれたか(笑)
うまいこと記事を書いたつもりなんだけどね!

のんびりアメマスもいいよね~
考えて見ますわ☆
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
