スポンサーサイト


秋ニジヤマメ

10月7日の釣行です

相棒たっちとともに

朝3時に札幌を出て、

積丹近郊へ目指す!

数日の雨量が気になる中、

もしかしたら、もしかするかも?

と期待を寄せて

釣行へはいった!

昔むかしに行った河川!

まぁ~とにかく迷いまくる(笑)

結局たどりつきたい場所へはいけなかった(笑)

なんとも悲しいが、

同じ川の当時とは違うポイントへ入渓した

PA070100.jpg

こちらの河川は砂防ダム?がたくさんあり、

ダムとダムの間にニジマスが潜んでいる☆

これを丹念にさぐっていくと

でましたょ初ヒット!

PA070104.jpg
撮影06:37

元気なニジマスが顔をだした!

大体27cmの良型です

久々のニジマスで大歓声(笑)

たっちと騒ぐ...

その後

7時ころに

サクッとたっちの竿がしなった!

がっちりフッキング!

これまた27cmのニジマスゲット!

幸先のよいスタートです☆

どんどん堰堤を上りたいが、

3~4基のぼると体力ダウン(笑)

そこで、

車で堰堤を数基下っては、上るつりを繰り返すことに☆

堰堤の種類もさまざまで、

魚道もある場所があり、

堰堤高は2メートルあり、さすがに上れず、

結局、魚道の場所を人が通ることに(笑)

PA070120.jpg

そして、8時になるころに

魚道堰堤脇にキャストすると、

するっと下から魚が出てきて、

一気にハンドメイドルアーを食い上げる!

なんせ水質がとってもよくって、

全部丸見え!

食った瞬間にあわせてヒット!

慎重にランディングし、

25cmのニジマスをキャッチ!

元気なニジマスに惚れ惚れしました☆

ここまでの釣果は、

ごりさんニジマス2匹

たっちニジマス1匹

にて、

欲張って、違う河川へ☆

数十キロ車で走り、

砂利道をぐんぐん上る

到着し、

早速釣行開始!

しかし、

ぜんぜんいつまでたっても釣れない...

そのときだ、

やめようと判断するかな?

と思ったら、

たっちがヒット!!

ごりさんあわてて竿をポイッ

ランディング準備をして、

ゲット!

出ました

27cmのニジマス!

今日は27cmデーだな(笑)

これにて釣行終了!

と昼食を食べてから、

車を走らせ始めると、

なにやらよさそうなポイントを発見!

まだ13時を回ったところ、

こんなよさそうなポイントを横目で帰るわけには!

早速軽装ではいると、

すぐさま重装備に切り替え(笑)

川を上っていくと、

気になるヤマメが出そうなポイントを発見!

PA070149.jpg

慎重にキャスティング!

一発でよいポイントへ入る☆

どきどきしながらリーリングすると、

ググッ!

ん?

ヒット!

いままでの引きとは違う引き

もしかして?

とランディングをすると、

やりました!

初ゲットの秋ヤマメ!

いままで秋ヤマメを狙ったことがなかったので、

釣ったのがうれしい!

PA070147.jpg

ハンドメイドルアーのパワーを知りました☆

22cmの記念すべき秋ヤマメでした!

来期は尺が出るような気がします(笑)

今回の河川めぐりは

実績の高い一日となりました☆

今年のラストにもう一度いけるかな?


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ



comment

Secret

No title

こんにちはv-278
ハンドメイドルアーですかぁ、ナイス釣果です!
やっぱり川はいいですねぇ!
最近全然行ってない・・・。
更なる大物目指して頑張ってください!!

himakanaさんへ

秋の川は、すっごくのんびりですよぉ~
癒されにいってみてくださいね!

No title

ごりさん、お疲れ様でした。

初ヤマメおめでとうございます(≧∀≦)
お魚たくさん釣れましたね~(いいな~)
ラストもう1回、いけるといいですね。

そうそうごりさん、釣り友さんからお誘いを受けまして
ブログを引っ越しております。
新しい方へ遊びに来て下さい。

ちなみに今はまだ、過去の日記をUP中なのでしばらくは
見覚えのある記事かと思いますが。

あとリンクですが、今までのブログと楽天の方は削除願います。
また新しい方を登録よろしくお願いします。

お手数おかけします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

福ちゃんへ

引越しお疲れ様です!
リンクなど変更しますね!

良い日を狙って、また川へ出撃しますよ!
今年もあとわずか...
思いっきり良い思いをしなければ☆

福ちゃんへ

引越しお疲れ様です!
リンクなど変更しますね!

良い日を狙って、また川へ出撃しますよ!
今年もあとわずか...
思いっきり良い思いをしなければ☆

まいどぉ

今年は?
いや、今年「も」ニジは釣ってないなぁ。

いつか行くかもしれないワタクシのために
開拓しといてくださいま(笑)

あ・・・
バナー交換してね。

◇ひれピン◇さんへ

ずいぶんかわいいね?
よしよし(笑)
バナーはりかえはじめます!
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
