スポンサーサイト


道東 スレ×2釣行

27日の夕方に釧路を向けて走り出した

ルアー暦0年のタッチを乗せて!

いざ道東音別川釣行☆

今年の結果はいかに!

札幌からのんびり出発して

高速道路は占冠より乗り帯広ICへ

帯広で給油してから、音別に向かった

すでにポイントへは一台札幌ナンバーが...

さすがみんなやる気満々な?

夜中に到着して河川をみるも...

なんだか怪しい雰囲気...

なにが怪しいって

渇水しすぎでは?

これって最悪なことに釣れない可能性が高い!

明け方に

チームごりピン釧路支部長の

ひれピンさんと合流!

三人で川へ入る☆

キャスティングを開始すると、

すかさずごりさんにヒット!

が...

しかし...

ばれる...

かなりの良い引きを味わったのみ(笑)

その後またすぐにヒット!

次こそは!!!

が...

またまたばれる...

なんでだ?

小物釣りしかしてないから、

フッキングが悪いのか(笑)

その後、激渋釣行に突入していった...

魚は大量にいる

50~100匹?といったような群れである

つれないままいたとたんに、

またもやごりさんにヒット!

今度こそは逃がさん!!

アメマス!!

すぽっ

え?

またまた逃がした...

おいおいいったいごりさんどうなってんの?

三連続バラシかい!!

結果から言うと、それ以降ごりさんにヒットもバイトもなし(笑)

激渋が超激渋にかわっていた

タッチはというと、

道東の河川に圧倒されているようで、

なかなか思うようにいかないようだった...

しかし、時が訪れたようで、

突然!

キタッ!!

タッチの竿がぐんにゃり☆

これはいけるだろう!

がんがん走っていく魚...

もしかしてスレか?

格闘すること数分

無事にランディング

測定63cmのスレでした☆

スレでも釣って良かった!

その後のタッチもばらしてばかりで

キャッチはなし...

ひれピンさんも順調にばらしている(笑)

スレで釣果あり

というなんだか、みんなで散々な結果...

一日終わってみると、

ごりさんは結局キャッチなくヒットのみで、

がっかりな一日でしたが、

次の日に備えて早めに寝た...


翌朝29日の日の出を迎え

今日はタッチとごりさんの二人釣行

きのうと同じポイントへ向かった

すると

早々とごりさんにヒット!

絶対にバラシはない!

と思いっきりフッキング!

アメマスはがんがん走っていく

確実にスレを思わせる走り(笑)

無事にキャッチすると

61cmのスレアメ

P8290012.jpg
撮影04:46

本日も渇水とまらず

ポイントがどんどん減っていく...

上流に向かってつりあがるも

これ以上期待できなく、

とあるポイントで粘ることに

戻ってきてすぐに

ごりさんにヒット!

またもや?

を思わせる走り(笑)

スレアメ53cm

P8290013.jpg
撮影05:56

う~ん...

口に食わせないと釣った気がしなくて気分が悪い!!

これは釣果にはならんスレ釣果...

その後もヒットらしきはあるも

アメマスもスレまくり...

6時45分になり、

ちょこっと休憩したつもりが、

数日の疲れがでたのか、

気づくと7時45分(笑)

1時間も川原で爆睡

結局8時に釣行を断念して

札幌へ向かうことへ

今回の釣行は

アメマス自体スレていて、

釣果もスレ...

スレ×2釣行でしたぁ~

今度はがっつり口に食わせるぞ!

タッチの腕もぐんぐん上がっていくので

リベンジのときも楽しみだゎ!

今回の釣行でひれピンさんには大変お世話になりました☆

釣行前の下見釣行から、当日のポイントまで

なにからなにまでお世話になりました☆

機会があれば、札幌でも釣行しましょう!

でゎまたよろしくお願いしますね☆

ワンポイントアドバイス?

道東のアメマスは、

一雨待つのが良いのかもぉ~

河口にはたくさんの人がいましたなっ


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ




comment

Secret

No title

こんばんはv-354
スレスレでしたかぁ。
でもさすが遡上したてのアメマスはぶっといままですね!
今後さらに期待してますよ!

お疲れ~

いや~ 渋かったね。

馬力あるんだから天気予報とにらめっこ
しながらまたおいで(笑)

札幌近郊の開拓も忘れずにね。

今までは札幌へ行く理由もないから
足が向かなかったけど、本部が今のところ
札幌にあるから、いずれ行くわ(^^)

No title

いや-

あのファイト・・・・・・・。

くせになるねーー。

もっとデーウーあげて再チャレンジしましょう。

今度は間違いなく・・・・・・・・2ケタ(ニヤリ)

さあ、次回は湖に行きましょう。

こちらもビッグファイト!!

くせになるぅー


タッチへ

まいどぉ~
もっともっとデーウーあげてよぉ!
今回はタッチのスレ勝利だからな!
次回の湖では負けないぞぉ~

ひれピンさんへ

いまがチャンスだよ?
ごりさんが札幌にいるうちだよぉ~
またどこかへフラットいくんだから(笑)
かもぉ~ん☆
たくをつれてきて!
ママの休暇と題してさ(笑)

今回の魚の渋さには参ったけど、
ルアーに引っかかったのもよかったな☆

さぁ~またいけるようにがんばるわ!

himakanaさんへ

丸々と太っていましたよぉ~
サイズはかなりグッド!
あとは口を使わせるだけです☆

十勝もデカイのが入っているのかもぉ☆
がんがん釣ってくださいね!
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
