

富良野観光 青い池

7月4日

朝6時起床☆

天気も申し分ない!

昨日の夜は、ぱらぱらと雨が降ったが、

本日は朝から晴天!

ただ気になるのは、雷雲がある(笑)

さぁ~富良野観光だ!

まずは、

富良野で行ってみたかったのが

青い池!

どれどれ?

どんな場所?

どうやら工事を行ったことによりできたようです。

途中の道は砂利がひかさっていて、

きれいに整備されています

だんだんと青い池が見え始めました!

P7040090.jpg

いろいろな角度から池を撮影

本当に青かった...

晴れ間があればもっときれいだったかも

P7040099.jpg

P7040097.jpg

P7040096.jpg

P7040093.jpg

P7040091.jpg

そして、

池を通り過ぎて、

川へいくと

P7040102.jpg

P7040100.jpg

P7040101.jpg

川も青かった!

本当にきれいで、

この日は風もなく、

水面が鏡になっていて、

景色を映し出しているのできれいでした☆

青い池を見た後は、

おなかを満たすのに

いざ食へ(笑)

富良野チーズ工房へむかう☆

工場見学をしたあとには、

カマンベールチーズの試食です(笑)

ノーマルとイカ墨の試食☆

どちらもおいしい!!

しかしよくここまで小さくカットできるね?

P7040136.jpg


さて、

ピッツァを食べにいこう!

P7040138.jpg

釜焼き職人です

P7040118.jpg

ピッツァを入れるスピードが速い!

P7040120.jpg

できあがりのピッツァはこちら

P7040123.jpg

チーズたっぷりです☆

テラスでのんびりいただきましょう!

P7040121.jpg

テラスからの景色もよいですよ!

P7040122.jpg

ピッツァを食べ終わると、

暑いときには?

アイスでしょう!

チーズ工房のお隣にある

アイスミルク工房☆

じぇらーとアイスです!

P7040132.jpg

ごりさんは、とうきび味を食べました☆

ほかには、ぶどうやチーズ、かぼちゃなどなどありますょ

やばい!解けてきた(笑)

P7040142.jpg

おなかが少し満たされたので、

お次は

毎年恒例ですが、

Glass Forest in FURANO

ふらの硝子へいきます☆

車へ乗りこむ途中で空をみる

P7040143.jpg

うっ



急速に積乱雲が発達中

土砂降りになる前に観光を終了したい!

焦って向かいます☆

到着して、1号館から7号館まで見学☆

買い物を済ませて外へ

晴れているともっときれいなのですが...

P7040151.jpg

風鈴の音色が耳に心地よい

P7040154.jpg

午後からの陽があたると

小さいダイヤカットされた硝子がきれいに光るのです

P7040153.jpg

記念撮影も済ませて乗車!

すると、

まもなく

雷鳴がなりどしゃぶりです(笑)

P7040159.jpg

3時間もかからずで札幌へはいると

大きな虹が二重にかかっていた

P7040160.jpg

自宅へ到着するころは、

すっかり晴れていた☆

また、キャンプへ行くぞぉ~



遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

comment

Secret

まいど

キャンプ行ったのかい。
ウチも近々行ってくるよ。近場だけどね。

3連休なのに1泊2日なのさ(泣)
息子の塾とヨメの仕事・・・

だんだん家族に遊んでもらえなくなってゆく・・・

ひれピンさんへ

ほうほう、
家族に話されているのか(笑)
ごりさんのところにおいでv-344
遊んであげるからね☆
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
