スポンサーサイト


H22年度 千歳川初釣行

本日

急遽

千歳川へ行くことに!

猿払釣行から戻ってから、

なんだか風邪を引いて病院へ行っていた...

体調は現在ばっちり!

さて、魚はどこだ?

I君の運転する車に乗っかり

千歳川を目指す☆

ひさびさなので、

釣れても釣れなくても

どちらでもよいと思っていた...

だが、

何かが起きそうな予感がしていた

現地に到着すると

こんなながれであった

CA3B0149.jpg

いつもどおりの厚い流れですな(笑)

釣行準備をしていると、

とあるパイポおじさん現る!

なんだろな?このお方(笑)

そうすると、

急に

フライをするかと尋ねられ、

フライもやることを伝えると、

なんと!

5分後にフライ講習会が行われた(笑)

分けもわからずその講習に付き合うが、

このパイポおじさんすごい腕だった☆

少しだけ技術が習得できたようです!

あとは練習あるのみです☆

フライをする人はぜひお試しあれ~という感じでした

格段にフライのキャスティング能力がアップしました☆

ありがとうパイポおじさん☆

そうこうしているうちに

入釣しようとしていたポイントに先客が来てしまったが、

パイポおじさんがポイントを教えてくれて

そちらに移動する

そして久々のルアーキャスティング!

気持ちが良いね☆

I君もごりさんロッドで振りまくる☆

I君の竿にチェイスがあったが、くわず...

ごりさんにもヒットが連発!

しかし...

さんはそうかんたんにフックアップならず

ばらしまくり...

あ~久々にやると厳しいね...

ごり師匠に怒られるわ...

何度もポイントを狙っていると、

魚に嫌われた(笑)

ポイント移動...

そこからキャストをはじめると

ブラウンが追っかけてきた☆

しかしくわず...

数分が経過すると、

こんどはI君の竿が

がっちり曲がり!

ブラウンジャンプ!!

ヒットヒット~☆

と思ったら、

うっ

ジャンプによりルアーがはずれた

I君はルアー初挑戦にして初ヒット

そしてジャンプで魚が逃げられた...

なんとも貴重な楽しい体験をしたのでした☆

これから腕を上げてもらいます☆

ごりさんもがんばって千歳川で釣るぞぉ~

また天気の良い日にいきましょう☆


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


comment

Secret

No title

あうう。。。残念でしたね。
でもすご腕のパイポおじさんに教えてもらったみたいで
よかったですね~

私にも見知らぬ人ですが、タチウオ釣りを教えてくれたおっちゃん師匠がいます。
もう会うことはないと思いますが、こういう人に会えるってほんと素敵っていうか
嬉しいですよね。

きっときっとごりさんもパイポおじさんの技術をドンドン利用して
大物釣って下さいね(≧∀≦)

福ちゃんへ

出会いって不思議ですよね!
その時間に釣りにいかなければ出会えていないのですから...
これからその技術を習得したいと思います☆

No title

こんばんは!

パイポおじさん恐るべしですね・・・
見ず知らずの人に講習会をひらくとは
よっぽど腕に自信があるんでしょうね・・・

僕にも現れないかな?そんな人・・・

千歳川のブラウン釣りたいですね~
僕は、ちびブラン1尾と
おそらくかなりの大物ブラウン1バラシです(笑)
逃がした魚はでかいですわ~

ドラグ調整はお早めに!(爆)

No title

こんばんはv-354
千歳川楽しめたようですね!
次はでっかいブラウン釣り上げてくださいv-364
楽しみにしてますよv-218

pranksterさんへ

不思議なパイポおじさんでしたよ~
しかし、魅力ありまくりです(笑)
またお会いして技術をもらいます☆

himakanaさんへ

プレッシャーに負けないように
早めに釣ってきます(笑)

No title

こんばんは.
パイポおじさんは凄腕ですよ~
日曜日にあったスペイキャストの大会でも入賞しましたし,通りすがりの見ず知らずの人にもキャスティングを教えてしまうすごい人です.
支笏湖通りのカーブに行けばいつでも会えるはず・・・!
ブログも毎日書いていらっしゃいます.

udosannさんへ

お久しぶりです☆
やはりパイポおじさんすごいんだ~
また会えることを楽しみに、カーブへ入ってみます☆
今年は、千歳川でブラウンをあげれるようにがんばりまっす!
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
