スポンサーサイト


初の猿払川釣行

待ちに待った猿払川釣行へ

4日の夕方から出発した☆

釧路からは

チームごりピン釧路支部長と隊員レガPさんが

集合場所を目指した☆

みんなで旭川にいったん集合!

そこから道北猿払川を目指す!

日付が変わる5日の1時に現地到着!

イトウライズ?イトウの荒食いが行われていた

が...

チームごりピンたちは...

日ごろの激務のためか、

到着してその日の荒食いをあきらめ

眠りについた(笑)

その結果が後に後悔するとは?

にならなければ良いのだが...

早朝からのんびりスタートフィッシング☆

どれどれ?

P6050002.jpg


朝もあちこちでベイトを狙ってイトウが猛アタック!

どぼんっ

ばしゃんっ

の連発!

釣れる期待が高まります!

ひれピンさんと並んでつりをしていると、

ん?

お?

ベイトの群れが一気にしたから沸いてきた!

ひれぴんさんに声を掛ける

もしかして、イトウが近くに来ているかもよ?

と話した瞬間!

ひれピンさんの竿がしなり、

ドラグがジジッジジッとでた!

ヒットだ!

ひれピンさんがんばれ!

と思いきや...

...

バレました...

惜しい!

悔しいなぁ~

魚が釣れていないときは、

ダレが釣ってもうれしいものですが、

魚の顔を見たかったぁ~

今度はごりさんがつるぞ!

ポイントを少しかえて、

なんとなく渓流ミノーを取り出した

これでもつれるのかな?

キャストを繰り返していると、

またもやベイトが沸いてくる



もしかして、チャンスタイム?

すると、

ルアーがあと2メートルでピックアップ寸前で、

イトウが口を大きく開けて

ごりさんのルアーを口の中に収めたままこちらに向かってきた



この状況どうする??

リーリングを止めるわけにもいかず、

しかし、早くイトウよ!

口を閉じろ!!!!!

と願っていると、

あと残り50cmのところで

イトウが口を閉じた!



すかさずフックアップ!

イトウが反転して

ごりさんの竿に強烈な引きが!!

ぉお~イトウさん強い!

ドラグ調整に入ろうと思ったら、

すっぽり抜けてしまった



ただただ呆然としてしまった...

あんだけ苦労したのに...

ルアーの針がにじます対応のフックで、

渓流用ということもあり、

フックがはじかれたのか...

残念ですが、

魚がルアーを追ってきたのを見ることができて

収穫を得た☆

その後はまったくヒットなし!

仮眠を取ったりしているうちに、

ごり師匠が単発で釧路から猿払へ到着!

よくキタね師匠!

さすがは、ごり師匠!

あとは釣ってください!

師匠に任せた(笑)

P6050005.jpg

気持ちのよい景色だ☆

P6050006.jpg

つれないときは景色を見るのもまたよいよい☆

遠くからチームごりピンメンバーを撮影☆

旭川支部長
釧路支部長
釧路隊員
ごり師匠

P6050007.jpg

だれが釣ったら記念撮影をしたいものだ!

一向に魚が釣れることなく、

ルアーに追ってくるイトウや

バイトのみで終わってしまう...

疲れ果てて、

フィールドに体を横にすると、

すばらしいスカイブルーな空

魚を釣るぞ!

と竿を空に向けてみた(笑)

P6050009.jpg

決意も砕かれ...

夕方、夜に備えてはらごしらへに入る☆

料理長のごりさんは

炭火を作り

ささっとご飯支度☆

P6050011.jpg

ジンギスカンに焼きそば~

焼肉セットの牛肉やトントロなどなどを焼いてきます☆

5人の胃袋をしっかりと満たしました☆

来年はごりさん特製焼き鳥持参かな?

食後はしっかりと、コーヒーでのんびりホッとするぅ~


ここで道北釣行チームごりピン紹介☆

北海道本部長のごりさん!総料理長担当
釧路支部長のひれピンさん!本釣行のリーダー
釧路隊員レガPさん!マイペースでチームの焦りをとってくれるムードメーカー
旭川支部長!努力家でチームをサポート
ごり師匠!道北道中に6時間歌を歌いまくりのどを痛めるほどの
       歌好き(笑)


さてさて、5日の夜の釣行はどうなる!

夜を向かえ、

次第に大変なことに!

たっているだけでもやっとの超強風!!

ベイトの群れも堂々たるもの...

ということは、

イトウはあらわれないか?

仕方がなく朝まで待つことに...

次々に車が帰っていく(笑)

これってだめなのかな?

朝を向かえても

強風...

数本イトウがあがっているようだが、

ちょこっとつりをした後に、

せっかくこの地にみんなが集まったのだから

のんびりと温泉でも入って

反省会をして解散ということになり、

はやばやと道北を後にして旭川へ

旭川で温泉につかり、

悔しさマックスのまま反省会(笑)

昼食をとって、

最後に、

もう一度!

来年!チャレンジ!

今回は魚を釣ることはできなかったが、

膨大な情報を得ることができたし、

なにより、各地にいる仲間が集まれたのが

すっごく楽しかった☆

来年もまた道北でみなさん会いましょう!

それまでにレベルをもっと上げとくぞ☆

楽しかった2泊3日の道北釣行

お疲れ様でした~


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ




comment

Secret

No title

いや~ん!! ごりさん、おしかったですね!!

イトウ!見たかったです!
イトウって凄い魚なんですよね?(何が?)(≧▼≦;)

ドキドキわくわくしながら、日記読みましたよ!
来年は大物釣って下さいね!!

ポチっとしていきますね~(*^^*)フフ

福ちゃんへ

ほんとに惜しかったです...
この悔しさ来年はらします!
逃げた魚は50cmくらいでしたが、
口は大きかったです(笑)
ポチありがとうございます!

No title

こんばんは!
惜しかったですね!!
それだけ近くでのバイトであれば
心拍数はv-162v-162v-162ではなかったのでしょうか?
流石、幻の魚ですね。
敵ながら天晴れですね!!
だからこそ面白い!!
やっぱり一度は釣り上げてみたいな~


pranksterさんへ

ぜひぜひチームごりピンとともに
来年目指しませんかぁ~
ダレが釣っても感動です(笑)

No title

こんばんはv-354
いやぁ、おしかったですねv-364
でも来年につながる良い釣行だったのではないでしょうか?
ボクもいつかは行きますよ!
きっと(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

himakanaさんへ

たくさんの情報を集めすぎて、
来年の課題がいっぱいありますよ!
でも、釣行しないとわからいことだらけなので、
楽しい釣行になりましたよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
