スポンサーサイト


本日!焼肉!準備から...

今日は焼肉昼食会!

待ちに待った、焼肉デー☆

準備が進みます☆

ようやくごりさんの休みの日が、

晴れるようになってきた!



今後釣りにも期待です☆

朝、仕事から帰ってきて、

のんびり寝た後、

焼肉台の点検☆

が...

アミがさびだらけ

どうやら、去年使って手入れをするのを忘れたか...

お店で、ワイヤーブラシを購入することになった

その前に!

最近疲れが抜けないので、指圧へいく

がっちりもみほぐされてから、

ワイヤーブラシを買って帰り、

アミをごしごし磨く...

なかなか手作業は辛いね(笑)

終わってからは、夕ご飯を食べてから、

焼肉の足りない食材を買出し!

今回のメニューは

・焼き鳥
・えび
・いか
・塩味付子肉
・ジンギスカン
・トントロ
・ウインナー
・肩ロース
・塩ホルモン
・フランスパン+チーズ
・マシュマロ
・グレープフルーツ

久々の焼肉の開催なので、

軽くいきます☆

もう少し暖かくなったら、

このメニューにプラス、

ホタテ貝や牡蠣にツブ!

あ~たまらないね!

あっ

指圧のせいか眠くなったので、

ぐっすり仮眠?

おきてみると

夜中の2時半(笑)

焦って残りの準備!

これから、紹介しますは焼き鳥!

単なる焼き鳥ではおいしくない!

焼き鳥を店で買うと、

外国産で硬い肉ばかり...

そこで、ごりさんはいつも焼き鳥を作ります☆

とりもも肉を購入して

P5180253.jpg

肉と皮に分けます!

そこから一口大にカット!

P5180256.jpg

これから串にさします!

P5180257.jpg

もも肉のかたまりは、

とり皮も作れちゃうのが良いのよね☆

P5180260.jpg

これで、準備はばっちり!

あとは、

昼に焼いていただきます☆


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

comment

Secret

No title

毎度さま。

今日は天気良くて良かったね!!

まさに焼肉日和ですな。

ポチの設定とは?
なんですかな?

それをやると都合がいいの?

No title

こんばんはv-354
焼肉いいですね!
今度ボクも呼んでください(笑)

こんばんは

いよいよ焼肉シーズンですな
我が家は相方が肉をあまり食べないのでなかなかありつけませんが
アウトドア焼肉だけは、僕が全部やるのと子供達が喜ぶので開催されます。
今年はいつやろうかな?

しかし、こだわっていますね
焼鳥を自作するとは…
でも楽しそうなので、子供と一緒にやってみよう

毎度!さんへ

最高な天気で、
焼肉大成功でした☆

ポチの設定は、
ランキングのことですょ!
後日お知らせします!

himakanaさんへ

こんばんは!
焼肉しにきますか?
ごりさんのメニューはたくさんありますよ~
これからまだまだ増えますよ(笑)

pranksterさんへ

ぜひぜひ自作焼き鳥を作ってください!
肉がやわらかくて、
油もたくさんでますよ!
絶品です(笑)
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
