スポンサーサイト


小樽港で初ヒット?

最近...

釣行するたびに...

悪天候...

今回の休みはいかに...

会社の新相棒と二度目の釣行!

ごりさんは三度目の釣行!

ともに、天気は悪天候続き

そして、本日の天気は!

気温も高く!いいんでないか?

9時に札幌を出発し、

10時過ぎにポイントに到着!

お?

ぉお?

チカがつれてるぞ!!

気合がはいってきたぞ!!

早速準備開始!!

釣り座を構えて、

いざスタート

スタート!

スター...ト

...

...



え?

釣れない...



お隣のじぃさまは爆釣...

なぜ?

数十分が過ぎようとしたときに、

新相棒に初ヒット!

一匹ゲット!

その後、

1時間経過しても、

たったの6匹で、すべて新相棒の釣果...



新相棒の釣果にはうれしいが、

ごりさんどぉした?

二人の釣り座を紹介するか(笑)↓

実に平凡です...

P1280155.jpg

ん~なぜ釣れないのか...

ある程度釣れない予想はついているが、

果たして予想は正解なのか?

その予想とは、

針のサイズは2.5号なので、問題はないのだが?

仕掛けの針の種類にあった...

新相棒に使わせた針は、から針である...

ごりさんは、スキンつきの針...

もしかして、この差が釣果の差になっているのか...

確かに確実にごりさんにもヒットはあるものの、

針がかりがしない...

これってもしかして、スキンが邪魔をして、

チカの口に当たったときに不快に思い食わないのでは

チカの群れは至るとこで泳いでいる...

くやしいぃ!!

絶対につりたいぞ!!

自分を信じて、

スキンをカッターで全部除去

そして、どきどきしながら、

第一投目

仕掛けが徐々に沈む...

果たして結果は?

P1280152.jpg

第一投目で初ヒット☆

やりました☆

新相棒はびっくり

P1280156.jpg
11:38

さて?

こっから釣るか!!

という時には、

時すでに遅し(笑)

チカの群れがだんだん離れていく...

小さい群れの単発に変わる...

あぁ...

もっとはやくに、スキンをちぎっていれば釣果は上がったのに...

悔やまれるが、いまは、くる群れにたいして、がんがん釣るしかない!

P1280158.jpg
12:35

少しずつではあるが、釣果を上げていく!

P1280159.jpg
13:04

釣り始めてから2時間経過しているのに、

この釣果は悲しい...

でもようやく釣果を上げることができたのだから、

これだけでも十分といえるでしょう☆

天気はさらに悪化し、

暴風雪...

P1280157.jpg

小樽の街なみはみえなくなってきています...

しかたがないので、

14時にストップとして、

のんびり札幌へ向かいました☆

新相棒に魚を釣らせることができて、

ごりさんは満足☆

今回の釣行で、

針によってここまで釣果が変わるという

貴重な体験をするこができて、

さらに腕を上げれそうな気がした

チカ釣りも馬鹿にはできないね☆

夜のご飯には、

P1290163.jpg

絶品塩焼きチカ☆

...

やっぱり道東に比べると、

小さいね...

ワカサギみたいだよ

だが、

新鮮でおいしい


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

comment

Secret

久しぶりの・・・

ヒットの感触はど~だったv-410

ホントに小さいなぁ。
そっちではそれがアベレージなのかな?

こっちも早く釣らなきゃな。

ひれピンさんへ

ヒットの引きはなかなかなものなんだけど、
物足りないね(笑)

なんだかこんなもんらしいね...

大体10cm前後かな?

No title

こんにちは☆
やりましたね!
しかし、ちょっとのことでかなり変わるもんですね!
またこれからの釣果楽しみにしてます♪

himakanaさんへ

なんとか釣ったチカでした...
ほんとちょっとしたことで釣果が変わるのがびっくり...

ことしはブラウンを狙いますよ!!

新相棒さんへ

情報をありがとうございます☆
リンク許可をとっていないので、
コメントは削除させていただきましたので、
ご了承くださいね☆
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
