スポンサーサイト


しのつ湖釣行

まちにまったワカサギつり!

ようやく休みが来ました☆

前日の夜から準備を初め、

朝6時に出発!



ん?

なにやら気になるなぁ~

上空の雲の切れ目...

自宅近くは晴れだが

しのつ湖に向かうにつれて

なにやら怪しい天気へと...

そして、

道路は

地吹雪

視界ゼロの時が何度も...

風速はどんどん強くなっていく

なんとか現地へ到着☆

早速料金を支払い

いざ釣行!!

ソリを引っ張り氷上へ☆

テントを立ち上げに入る



...

...

あまりにも風が強い

...

太いペグを打ち込む

...

なんとか立ち上げなければと

骨組みをテントへつけていく



...

風にあおられて

テントがS字に



数本補強ロープをつけるも、

風を分散できず

一人での強風と戦うのは危険と判断し

...

悔しいが

...

撤退!

1時間かけてもテントを立ち上げできなかったのだから、

これ以上は無理だよなぁ~

テントを張れたとして、

中でくつろいでいるときにテントが飛んだら...

それこそ大変だ(笑)

撤収は

あっという間であった

その後も天気は回復することなく地吹雪は止まらず

...

気象予報よりも、

自分の感のほうが役立つとよくわかった(笑)

札幌移住して初の釣行

失敗に終わったが、

得たものは大きかった

夏用のスクリーンテントも強風下では

厳しい!!

3ポールという風に強い構造のコールマンテントでも

かなわなかったのだから、

あきらめがつく...

新しいテントの購入を考えるしかないな...

冬用のコールマンテントが6角形になっている意味が

すごくわかった気がする...

残念だが、

今シーズンのワカサギ釣行は終了となる

...



オールラウンド追加☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ



comment

Secret

No title

こんばんは☆
強風の中お疲れ様でした!
今回は残念でしたね。
やはり自然には勝てませんからね・・・。
次の釣行はアメマスあたりになるのでしょうか?
日本海での海アメってのもいいかもしれませんよ!!

残念!

ワシも撃沈だった(泣)

後でアップするわ。

himakanaさんへ

強風には勝てません...
やはり天気には勝てないね(笑)

日本海側でのアメマスも一度はいってみようかとは思うが...
ネオプレーンのウェーダーを入手したいものです

ひれピンさんへ

もう涙...涙ですよぉ~
天気には逆らえない(笑)
ワカサギ用のソリが
雪捨てダンプに変身しています(笑)
きのうめっちゃふりやがったょ~
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
