スポンサーサイト


しのつ湖釣行下見ドライブ

さてさて、

8日にワカサギ解禁されました!

ちょこっと釣り場をみにいくしかないっしょ?

近くに釣り場があるのがいいもんだが

果たして釣れているのか?

車に乗って、

走ること30分程度

ついたのは

しのつ湖!

ここの湖?は三日月湖である☆

釣魚料500円!

安いな?

P1100165.jpg

どれどれどんな風景かな?

P1100164.jpg

管理人の人にインタビューをしました(笑)

ここは、通称「湖南」と呼んでいるが、

実際は、三日月湖の真ん中あたりだそうだ

P1100166.jpg

肝心な釣果のほどは?

もうちょっと雪が降ったほうが魚の寄りがよいようだ☆

おお~これからが期待できますな☆

それでは次にいきましょう!

お次は石狩湾新港☆

むか~し大蛸をつった思い出の場所☆

数十分走ると、

なにやら寒そうな風景だ

P1100167.jpg

ぐぅ~

???

なんだ?

おなかがすいてきたぞ(笑)

ここまで来たのなら、

いっちゃえ小樽!!



そして、たどりついた先は

有名なかまぼこや

P1100173.jpg

P1100169.jpg

工場見学といきたかったが、

工場は休みだった(笑)

かまぼこを購入しただけでおわった...

おなかが満たされるわけがないので、

小樽の街をぷらっぷら~



ポセイ丼

これは確かよくテレビに出ているような~

腹が減ったので、

ここに決まり!

P1100172.jpg

P1100171.jpg

さてさて、何を食べるかな?

海鮮丼(左)と3色丼(右)を注文!

P1100170.jpg

いっただっきまぁす☆

やっぱり鮮度がよいからうまいなぁ~

あれれ

いつの間にか

釣行下見ドライブが、

観光ドライブに変わっていた(笑)

次回の休日にでも、

ワカサギいけるかな?


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
          にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ



comment

Secret

No title

こんばんは☆
というか、今更ですがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

あちらこちらに出向いているようで、楽しい生活をしているんだろうなぁと思っています!
ワカサギ釣行の結果を楽しみに待っていますよ!

himakanaさんへ

おそ~いご挨拶ですが、
ことしもよろしくお願いいたします☆
今年こそは!ブラウンつるぞぉ~
まずは、ワカサギから入ります(笑)

No title

こんばんは!
とっても美味しそうなどんぶりですね!
しかし、二つも注文するなんてまだまだ若いっすね~
僕もちょっと前までは二人前とか注文してたんですが
最近は、全部食べられなくなってきました・・・
魚釣りと食が生き甲斐だったのに・・・
それでも、現在リバウンド中です(爆)

ご無沙汰です!

今年もよろしくお願いします!

いいですね、氷上でワカサギ釣り(笑)羨ましいです!ワカサギ釣りはしたことないです!網ですくって取ったことはあるのですが(笑)

期待して待ってますよワカサギ(笑)

やはり北海道は海鮮丼、3色丼新鮮で美味しそうですね!魚好きの私にはたまりません(笑)

pranksterさんへ

うまそうでしょう?
おいしかったのですよ!!
鮮度が一番ですよね☆
どんぶりは二つ食べてないです...
ひとつはごりさんが、ひとつは助手席専門が(笑)

釣りキチ釣命さんへ

今月中くらいから、ワカサギをはじめようと思い、
現在道具をかき集めて荷造り中です☆
釣るぞぉワカサギ!!

鮮度が一番ですね☆
おいしいどんぶりをまた食べにいきたい☆

お!

久々の釣りブログ・・・かと思いきや、
最後はお約束の「食ブログ」じゃないか~い(笑)

ワシも人の事は言えんが・・・



一応生きてるよ(^^)

ひれピンさんへ

まいどまいどぉ~
あぁ~よかった!
いきておったかぁ~
雪に埋もれていないか心配しとったよ…
16日!
天候がひどくなければ、初釣行してくるかな☆
家にこもっていたら、インフルエンザにかかるよ?
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
