スポンサーサイト


パフェ&イベント

今日は、のんびり街でもいってみるか?

という感じで、

札幌駅周辺へ出向いた...

街はどんどんクリスマスモード

大通り公園のイルミネーションを見るものいいな~

行ったことがない、

円山クラスにも行きたいなぁ~

あちこち行きたいところだらけだった(笑)

日曜日の割には意外とすいている地下鉄☆

では、

円山クラスへいってみよう☆

本日の地下鉄は、

ドニチカという切符があるので、

500円で乗り放題☆

地下鉄円山公園駅に到着☆

と、

行きたかったのだが、

その手前の駅で降りてしまった...

なぜなら、場所が知らなかった(笑)

適当にこの辺か?

という感じでの行動であったためだ...

無事にまた乗って、

もう一駅を乗る☆

maruyama Class

に到着☆

HPはこちら → Maruyama Class

円山と言えば、

高級というイメージがあって、

円山クラスなんて、高級なのでは?

と思っていたが、

そんなことはなく、



庶民的なんだけどオシャレだね(笑)

全館見終わり、

お腹がすいた~

早速、ずっといってみたかったパフェのお店へ行くことに☆

また地下鉄に乗り、大通りに着!

もちろん迷子になった

そして、インフォメーションのお世話になる(笑)

ようやく見つけたパフェのお店☆

cafest ナガサワ

CA3B0075.jpg

お店紹介はこちら → HP


チョコレートブラウニーパフェのハーフ
CA3B0076.jpg

ストロベリーチーズケーキパフェのハーフ
CA3B0077.jpg

レギュラーを食べたかったのだが、

ちょっと寒い為、ハーフにしました☆

ごりさんは、チョコレートにした☆

お味はどちらもおいしかったよん

お勧めして良いお店になりました☆

パフェを食べた後、

どこへ行くか迷い始めていたが、

大通り公園のイベントを思い出し行ってみる☆

「ミュンフェン・クリスマス市」 in sapporo

会場はにぎわっていた☆

久々にみるテレビ塔

CA3B0078.jpg

まだ、イルミネーションの点灯はされていなかった...

今度は夜遅くにいくぞ!!

ミュンフェンの雰囲気が伝わりにくいが数枚の画像

CA3B0079.jpg

CA3B0080.jpg

においに釣られて...

グリル・ブルストをテイクアウト☆

CA3B0081.jpg

奥にある、ソーセージを買ったんだ

CA3B0082.jpg

かなり寒くて...

CA3B0083.jpg

甘酒を飲みました☆

これがまた、なかなかのお味で、うまかった☆

今日はの~んびりな街歩き

ゆったりした時間を過ごしてから、

地下鉄に乗ってみると、

...

...

なんと、

寿司ずめ列車状態...

ぎゅうぎゅうに押されまくって...

苦しくって、

一駅で降りて回避(笑)

苦しかった...

30分くらい経ってからまた地下鉄へ


今度はゆったり帰ることができたのでした...

人ごみは怖いね


ごりさんのホームページリニューアルが進んでいます☆
下のバナーをクリックしてね☆

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

No title

いいな~冬の札幌。
雪祭りもホワイトイルミネーションも
見たことがありません(-_-)
単独行動なら何度でも行くんだけど~
ごりさんのブログを見て行った気分なります!

えっちさんへ

ホワイトイルミネーション特集をしてみようかな☆

まだ、点灯したところを見ていない...

のんびりこれるときがあったら、札幌来てね~
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
