スポンサーサイト


冬の風物詩に向けて

さてさて?

雪が降り始める季節となってまいりましたね★

そろそろ小物釣りが始まる頃だな~

冬の名物といえば?

ワカサギ釣り

やっぱりこれに尽きますな~

ってごりさんだけかな?

もう一つは、

チカつりだな?

今年は何十キロつれるのか楽しみだ

去年のチカ釣りでは10KG程度しか釣れなかった...

その時に、リールの不具合を知っていたのだが...

一年ほっといた(笑)

購入して、三年目のリール!

いい加減にメンテナンスしないとまずよね

そこで、ようやく重たい腰が持ち上がり、

メンテナンスに入ります★

リールを動かしてみると...

最悪な結果に(笑)

速攻で分解整備!!

PC010139.jpg

磨き終わったリールだが、

もう一つのリールの動きが悪い...

中を開けてみると、

オール錆だらけ

これじゃ~ワカサギにもチカにも

挑戦状を渡せないよ...

クレ556に力を借りて、

ゴッシゴッシと錆を落としていく☆

何とか錆を落として、

オイル、グリスをつけて

メンテナンス完了☆

動作はスムーズ!!

やっぱり道具はメンテナンスだよね(笑)

面倒だけど、お世話になるのだから、

メンテは必要ね!

メンテフリーだと楽しみがないのかもしれないね?

皆さんもメンテナンスをおこたると、

余計に面倒なことになりますので、

頑張りましょうV(^-^)V


    ☆お知らせ☆
ごりさんのホームページはリニューアル中です☆
途中経過をお楽しみください!



       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
