スポンサーサイト


入魂式&道東釣果報告(アメマス便)

23日の...

スーパーアメマス大戦

1年間待っていた...

その理由は二つ!

去年の釣果が良かった → → クリック

フライロッドの入魂式がまだ → → クリック

1年間待つ間に...

ごりさんは、少しだけ成長した...

それは

エッグフライを巻けるようになった

ということで、

がんばってこの日のために、

フライを巻き巻きしたのでした~

作品は後ほどたっぷりと?紹介します☆

さて!

本日のメンバーは、

スーパーアメマス大戦

の名づけ親?ひれピンさん!

プラス、構成員?れがPさん!

プラス、旭川支部長決定!N-Aさん!

プラス、北海道?本部長?ごりさん!

による、4人での大戦!

大戦方法の内容はひれピンさんのブログでどうぞ☆

  ひれピンさんブログへジャンプ☆ → クリック

朝一のポイントへ到着後、

朝7時!

釣行開始!!

ところが...

残念なことに、ノーフィッシュに?

人だらけ(笑)

すぐにポイント移動!

上流か下流かの選択で、

ごりさんは、下流を選択!

ポイントへ到着!

ひたすら歩く!!

そのうちに、

気になる一筋の流れを発見!!

いざ、フライを流す

その瞬間!!

根がかり(笑)

しかも、フライを失った...

ショックを隠しきれないごりさん...

プラス思考に切り替えて、

ストラクチャー=魚

と思い、そのまま同じポイントにチャレンジ!

すると?

フライを回収しようとラインを引っ張ると?

底からアメマスが出てきて、

Uターンでフライをがぶり!!

PB230126.jpg
撮影08:33

本日初ゲットの45cm

メンバーの心も少しホッとに☆

そして、もう一度同じポイントへ!

流れに乗っている浮き球が...

一瞬で消えた...

その直後!

強烈な引きとともにフッキング!

あれ?根がかりか(笑)

と思いきやっ

魚だった

下流へガンガン下ります!

なんとかキャッチ!

PB230129.jpg
撮影08:53

ひれピンさんによる実測!

フライ新記録達成56cm

記念に、56cmのアメマスと記念撮影☆

ひれピンさんに撮影してもらいました

ごりさんは、2本釣ったことで、満足してしまったので、

PB230128.jpg

上の画像のポイントを皆さんにプレゼント

その場所では...

れがPさんひれピンさん小銭稼ぎをしていた...

今回の大戦では、何本釣ったかではなく...

トータル何センチかということ...

ごりさんは、大物ハンター

負けられません!!

ある程度の釣果が出てから、

河川移動することに☆



ポイントへ到着すると、

その場所ではそうとうデカアメが釣れた実績があるらいし...

でもごりさんは、本部長として、

下流の状況を見に、ひたすら下った...

その途中、3人の現場を見ると~

次々と竿を曲げている...

え?え?そんなに釣れてんの?

タイムアップのサイレンまであと20分...

速攻でみんなの現場に戻ると...

激戦区状態!!

勝利ポイントを聞くと適当チーム(ごりさん・N-A)がピンチ!!

ごりさんもすかさずキャスト!!

大物ハンターごりさんの粘りで!!

ついに!!

きたか?

ズドン!

ん?

これは...

...

でかい!

PB230135.jpg
撮影11:50

PB230136.jpg

ほそなが~い!!

ひれピンさん実測!

記録は、53cm

勝利ポイントが一気に縮まり、

小銭チーム・適当チームともに必死!!

最後の奇跡を起こすべく、ごりさんのラストキャスト!!

ぶお~ん



サイレンが鳴り響く...

なんと!!

罰ゲームが下された...

それは、

お湯を沸かして、カップラーメンつくり

ごりさんは、この日の大物を2本と中物1本釣ったのに...

負け(笑)

負けは負け...

ビックなさかなをあげても、

負け

仕方が無く

PB230137.jpg

作らされたカップラーメン...

しかも!準備が多いの!このラーメン!!

負けましたから、ぺこぺこしながら勝者に飯作り...

お腹がぐぅ~

次回は負けないぞ

小銭チームの昼ごはん支度を済ませて、

のんびり適当チームの飯づくり...

満腹たべて、午後の部スタート☆

PB230141.jpg
撮影13:15

ようやく一本を釣った39cm☆

その後釣果が悪くて、ポイント移動!

たくさん釣った下の画像のポイントを離れるっ

PB230143.jpg

ポイント移動をしてから釣れない...

釣れない...

もうだめなのかぁ~

とあきらめたとき

じゃばっ

ジャンプ一番発見!!

夕暮れが近づいていたので、

イエローエッグに切り替える...

このチャンスを活かせるか?

数投すると...

ガン!

心地よい竿のしなり☆

本日のラストキャッチ!

PB230145.jpg
撮影14:43

もっと大きくなってごりさんの元へ現れろ

PB230146.jpg

アメマスを見送りして、

本日終了

4人のメンバーで大笑いしながら、

楽しい一日を過ごすことができて、

また、オークションで買ったフライロッドの入魂式!

さらに!新記録!!

最高な一日を過ごしたごりさんは、

来年またこの土地を訪れます☆

TEAMごりピンメンバーさん!

★☆★お疲れ様でした★☆★


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   




comment

Secret

お疲れ~♪

無事に着いたようで安心安心v-410

入魂も済んだし、記録も出したし、これで数が出れば
万々歳だったけど、来年に期待しましょう。

しっかし、あのネジネジは効果大だったねぇ(笑)
今後はネジネジ兼まかない担当取締役として
励んでくださいな(爆)

なんて・・・次のまかないは俺だろうな。

ひれピンさんへ

失敗作から生まれた、
ヒットフライ(笑)
適当というのが良かったのかもしれないね!
ごりさんにはありえん適当...
でも釣果につながったからOKでしょうv-91
フライに名前でもつけてみっか(笑)

次のまかない?
もちろん各支部長じゃない?
って、また負けたら散々言われるなぁ(笑)

お久しぶりです。
入魂おめでとうございます!+フライ自己新おめでとうございます!

自分で巻いたフライでの釣果はどうですか?格別ですか?
最近は、なかなか釣りに行けないので、道具作りに興味を持ち始めました。
僕も早く自分のフライでネイティブトラウトを釣りたいです。

楽しい釣果報告ありがとうございましたm(_ _)m

pranksterさんへ

お久しぶりです☆
自作フライで釣る一本は最高でしたよ!
失敗作からのアイディアによってできたものなので、
よりうれしいです☆

pranksterさんの釣果!
楽しみにしてます!
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
