スポンサーサイト


サンマの刺身

(きのうの出来事)

今年も!

サンマの季節がやってきました☆

ごりさんのお友達が、

朝一番の水揚げされたサンマを

届けてくれた☆

箱詰めサンマ☆

P8080049.jpg

浜中漁業協同組合のものですな☆

これが、届いたという事は?

早速!

刺身!!

会社から帰ってすぐに調理開始!!

次々とサンマが刺身用にさばかれていく☆

何本さばいたかは不明...

そして、サンマの刺身の到着を待つ

いつもお世話をしている、ひれピンさん(笑)

サンマの中でも美味しい雄を選びプレゼント☆

どぉやら焼肉をやっているようで、

それならば、焼きサンマも格別だろう

一本のサンマもプレゼント☆

今年のサンマの漁は少ないようだが、

かなり大型なサンマのようです...

P8080047.jpg

大型のサンマはさばくのが楽でした☆

写真のサンマよりもっと大型のもいたのでした~

夕飯のお供に最高な季節の一品☆

これでくいっとお酒が飲めれば...

だが、そんな気分ではないので、やめた(笑)

さてさて、サンマを堪能したので、寝るか☆

おやすみぃ~


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   


comment

Secret

どうも・・・

お世話されてるひれピンですv-359

サンマうまかたよ~v-411

これからもワシの為にうまいモノを運んでくだされ(笑)

ひれピンさんへ

いや~サンマうまかったねv-391

次は、ブラウンのソテーでもいかが?

って、喰えるのかな?

No title

こんばんは☆
サンマうまそうですねぇ!
いいなぁ。
新鮮なサンマの刺身、格別でしょうね!

さて、仕掛けの詳細ありがとうございました!
なかなか難しそうですが、いい感じですね!!
ちなみにあれは浮き?垂らし?ブッコミ?
そこがちょっと疑問でした。
お応えいただければありがたいッス!

himakanaさんへ

おっと、情報不足でした(笑)
基本は浮きですが、垂らしでも応用が利きますよ!
意外と岸壁すれすれにマスは走りますから、
そんなに長い竿は必要ないでしょう!

No title

大きいサンマですね~
私も北海道で取れたサンマで、この前1本300円くらいするサイズのサンマを
見つけ、1本だけ買ってぼっさんに焼いてあげました。
めっちゃ美味しかったそうです。

こちらでも時期がくればサンマが釣れるのですが、
まだ釣ったことないんですよね~。
ごりさんはさんま釣りはされないのですか?

福ちゃんさんへ

サンマが300円v-399
やはり産地は安いのですね(笑)
釧路で300円だとだれも買わないでしょうね...

サンマ釣りはできるほど岸よりしないから、
している人はいないかもぉ?
沖にでればしているのかな?
網漁しかわからないですv-356
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
