スポンサーサイト


フライタイイング バイス完成

さてさて、高校のときから、

フライタイイングに使う、バイスが欲しかった...

このバイスがあれば、フライをたくさん巻けるのに...

と思いながら、フライではなく、

ルアー用の針を作成していた...

もう少ししたら、エッグを量産しなければいけない...

相方(ひれピン大先生)に頼むのも、

年齢を考慮して厳しいだろう...

やはり、ごりさんが巻くしかない

なぁんて、どんどん発注ばかりしています(笑)

ひれピン大先生は、次々とフライを量産できるので、

ごりさんは、早々と作成をしないと追いつかない!!

しかし、バイスがないのよね...

昔むかしに買った、

万力とラジオペンチはある(笑)

だけど、いまひとつ足りないんだよなぁ~

と、百円ショップへいく

あちこち物色?しているうちに、

ミニバイスというプラスティックでできた

台座式のバイスを発見!!

これは使える!と購入☆

さっそうと家に帰り、

いままで買ったものと組み合わせる!

こうなった(笑)
P6070050.jpg

下の黄色いのが購入したミニバイス!

それに、万力を挟み、

更に、ラジオペンチに針をつける!

なにやらよさそうだぞ

久々に針に糸を巻き巻き~

どうなるかな?

全体の写真(笑)
P6070047.jpg

巻き上げた!

P6070049.jpg

う~ん...

やっぱり久々だと上手く巻けないね!

ミノー対応のたてアイでございます☆

これから修行が必要だ...

糸のフィニッシュに使う、

フィニッシャーは、

高校の時にまねて作った物をそのまま使う...

もうだいぶクタクタです...

P6070053.jpg

今つくれば、もっときれいに作るでしょう(笑)

買えば高いけど、作れば安い!!

だけど、使い勝手は微妙だのぉ~

ようわ熟れだな

手作りが一番良い良い☆


そろそろ、HPを全面作り変え予定です☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

こんばんは!

これぞ正しく僕の理想!お金をかけないで釣りを楽しむ…
素晴らしい…
参考にさせていただきます!

pranksterさんへ

もとは自分で支えながら巻いていたから、
これほどに楽で簡単に巻けるものはないですよぉ~
頼もしい一台です(笑)
安いのは最高!
高いもの使ったとしても、腕がなければよい品はうまれない!
あとはがんばるだけです(笑)

No title

手づくりはいいですよね。
私もタチウオの仕掛けは、自分で作ったりします。
作り方、もう忘れかけですが。。。
いかんいかん、もうちょっとしたらまた釣れるのに・・・

ルアーで釣り始めると、作るのが面倒で・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
でも釣りはほんとにお金かけないで、安くできたら最高ですね。

福ちゃんへ

どうしても既製品を買っちゃいますよね(笑)
でも、作ったほうが安いし、作れるものは作ったほうが、
楽しみも倍増かな☆
そのうちにプラグを作れるようになりたいな...
夢で終わるか...現実になるか...(笑)

ワシのも・・・

そうそう・・・
ワシもトシには勝てんから・・・って

こらぁぁぁ!

ワシの分も巻いて(笑)

買い物頼んだよ~

ひれピンさんへ

そうだな~
巻くかぁ~(笑)
なぁんちて、ひれピンさん頼りです!

買い物
なんか良いものもあればいいね☆

いってきまぁ~す☆

No title

こんばんは☆
うまいことバイスができましたね!
そんなやり方があったんですねぇ。
フライのタイイングも愉しみにしてますよぉ♪

himakanaさんへ

なんとかできてしまったので、
これからフライをまきまぁす☆
まずはエッグからの挑戦です☆

No title

バイス、フィニッシャーを手作りとは驚きました!考えつきませんでした(笑)良いですね!

どんどん巻いてください!

釣りキチ釣命さんへ

これでガンガン巻きますょ!
フライが巻けるようにがんばりまっす!
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
