スポンサーサイト


たく坊とロック

急に、外を眺めたら、

ん?

これはいけるんじゃない?

と思い、

ささっと道具をかき集めて、

車に乗り込む!

乗車完了!出発~!!

出発しながら、ひれピンさんへメールを送る!

ロックいくよぉ~

急なメールなのに、ひれピンさんから

すぐに返事が!

行くっと返事がある!

そうくると思い、

四人分のロッドとリールを積み込んでいた

現地に着いたごりさんは、

準備を開始して

久々のロック!!

竿をガンガンしゃくります(笑)

う~ん...

まだ潮があがりきらないな~

ひれピンさん来る頃が丁度いいかもなぁ~

とのんびり待っていたら、



やってきました☆

ひれピンさんたく坊

たく坊はやる気満々!!

いいぞぉ~

その調子だ!

セッティングをしたロッドを持って、

いざ出陣!

ロックガイドをするごりさん

たく坊には丁寧に、

ひれピンさんには、適当に...

なんてことはないけどね(笑)

開始してから、ちょっと釣れない...

魚はザバザバ泳いでいるが、くわない!!

う~んっ知恵比べ?

そこにひれピンさんが

「なんか引いてる!」

いやいや、釣れてるぞぃ!!

アブラコがヒットしていた☆

ひれピンさん、

初ロックで初アブラコをゲット

やりましたぁ~

その後、続いて鬼カジカを上げた!

たく坊にも釣らせてあげたい!!

ごりさん必死にアドバイス!

だが、なかなかたく坊も難しい様子...

場所を移動して、

たく坊にヒットがないなら、

ごりさんがヒットさせて、たく坊に魚の引きを

味わってもらいたい!!

と思い、

ごりさん必死に魚を探ります!!

そして、ついに...

ぐんぐんっというカジカのあたりを発見☆

間違いなくヒット!

ちょっとスレっぽいけどな...

速攻でたく坊にごりさんのロッドを預ける!

たく坊は、おもたぃ~っとうれしい悲鳴(笑)

たぶん30cmくらいのカジカだと思うよっと話す☆

たく坊は、必死にリールを巻く、

なんとか水面まで寄せたので、

ごりさんがランディング☆

キャッチしました☆

P5230035.jpg

たく坊とごりさんの二人で釣った、

カジカでした~

なんとか、たく坊に引きを味わってもらえてよかった☆

ごりさん、ちょっとホットしたが、

次こそは、デカイロックを釣らせてあげたい!!

あとは、できるだけ、通うしかないぞ!

小雨が降る中、3人ともに頑張った(笑)

帰ってきたごりさんは、

のんびりと、ブログを打ちながら、

男料理のコマイとビールを頂く

P52300366.jpg

ご馳走さまでした☆



遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

おつかれ~

ウチの息子は大満足だったみたいだ(^^)

やはり子供は釣れる方に興味が行くから、
オヤジは川、息子は海専門になりそうだぞ~

ごりさんは優しくてイイ人だってさ。
最後まで責任とれよ~(爆)

ひれピンさんへ

あれで満足しちゃったの?
足りないだろうよ~
もっと釣らせてあげるから、もうちょい時期を待ちましょう☆
たく坊が海専門もいいねv-407
ごりさんはフィールドを選ばないからねv-91
本当にフライもはじめちゃったら、向かうところ敵なしだよ?

よっし!そしたら、たく坊つれて、釣れる海岸に魚を釣らせにいくかv-395
日中ロックで、厚内漁港へいきたな~
巨大アブラコを求めて!!

ひれピンさん?いこうね!来月が良い時期だな!
エサ釣りも体験させてあげたいね☆
楽しみ増えるよ?
ひれピンさんのつりの腕をあげるのにも、
貢献するはずですよv-397

No title

楽しかったみたいですね(≧ω≦)b

ひれピンさんのお子様も満足されたみたいで、ほんと
よかったですね(*´ω`*)

次は大きな魚釣れるといいですね。

No title

こんばんは!

海も面白そうですね!
うちの息子にもご指導よろしくお願いします(笑)

コマイ&ビール美味しそうですね!
今日は、欲求に負けて僕も飲んじゃっています

福ちゃんへ

二回目こそは、たく坊にドカーンッとデカイ魚を
釣らせてあげたい!
やっぱり子供は釣れなくちゃ楽しくないからね☆

pranksterさんへ

海と川とのつりを同時に始めたものだから、
ごりさんはオールマイティーになっています(笑)
初めての海はカジカを釣って、
川では、アメマスを上げまくっていました!
アメマスはいつの時代でも釣れるのかも...

やっぱりたまにはグイッとビールうまいですよね!
コマイがとてもよいおつまみになりました☆

No title

こんばんは☆
ロックいいですねぇ!
最近川ばかりなので海にも行きたくなってきました!
画像のコマイ&ビールにはよだれが垂れそうになりました(笑)

himakanaさんへ

なかなかロックも良いですよ~
ちょこっといって、遊んでくれる魚がいるので、
暇つぶしや、刺身漁にでるのもいいでしょう(笑)
刺身漁→ソイをつってお作り!
更にビールがすすみますよん☆
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
