スポンサーサイト


千歳川の贈り物

本日!

二度目の千歳川釣行!

朝、起きて天気を確認!

う~ん...

釧路だとしたら、つりに行かないな(笑)

しかしせっかくきたのだから、

竿を出さずに帰るわけには行かない!!

情報収集を終えた後、

川へ向かうと、

ん?

駐車場がな~い!!

車の止める場所がなくって、

車をいったりきたり!!

住宅街の横に川があるから、

しかも、駐車禁止!という看板がいくつもある...

そんなところに止める勇気がない(笑)

やっと見つけた場所へ止める...

ここも止めていいやら悪いやら...

車を止めた跡が残っているからいいよね?

と思いながら、せっせと釣り準備!

気温は低く、風が冷たい...

おまけに小雨が降る


川の状態は比較的水量が多いような感じを受けた

いざ川の中へ!

ざばざば~

うっ

これはっ

重たい!!

すごく重たい流れで、さらに浅く早い!

透明度がありすぎて、

深さがどれくらいあるのか検討がつけにくい

膝上くらいの水量で流速が早いのって怖いよね~

足をすくわれながら、対岸の深みやボサ周りを攻める!

は~い

一向に魚のでる気配がない(笑)

どんどん下流へ釣り下る!

厚い流れの千歳川の釣りはダウン専用河川

ごりさんの釣りにはベストマッチ☆

しかし、魚がいない...

水温はすごく冷たく、立ちこんでいられない...

この水温と気温ではさすがに魚は出ない様子だ...

釣り下ること数百M~

第一釣り人を発見☆

エサ師でした!

話を伺うと...

エサ「今日はダメだな」

ごり「魚かからないですか?」

エサ「全く気配がないね」

エサ「それより珍しいくらいにヒットもバイトもない」

ごり「・・・・・」

ごりさん呆然と立ち尽くす...

やっぱりこの条件で魚を出すのは、

難しいようだ...

あきらめずに釣り下る!

すると、

第二釣り人発見!!

FFマンでした!

話を伺うと...

FF「う~ん、魚の気配ないよね?」

ごり「上から来たけど、いなかった...」

FF「たぶん今日はでないだろうね~」

ごり「バイトもなしですか?」

FF「全くないよ」

ごり「・・・・・・」

ごりさん更に絶望

FFマンに釧路から来たことを話すと、

一つポイントを教えてもらえた☆

早速そこへ向かうが、

やっぱりそこも釣れる気がしなかった...

ライズらしきものがあり、狙うが、

釣れたのはヤマメちゃんでした(笑)

川の流れの中でそっと針をはずしてあげた☆

その後もヤマメのヒットばかりで、

肝心なブラウンがいない...

透明な河川のために、川底がくっきり!

魚の魚影すらない...

またもやここもあきらめて下流へ行くことへ...

気を取り直して川へ入る!

キャストを繰り返していると、

対岸の木に引っかかったスプーンから

伸びていたラインに絡まる!

ごりさんのプラグはなんとか取れたが

ラインがぐ~るぐる巻き(笑)

仕方なく切り取り、

いつもならそっと置いてくるが、

千歳川の清掃に協力したいので、

回収したラインを持ち帰る☆

PP5150033.jpg

千歳川の清掃大会に出席できなさそうなので、

一足先に、ささいではありますが、回収をしてきました☆

ラインを回収後、

再びキャスティング!

おや?

なにやら、足元の深いところにルアーが見えるな~

回収できるかな?

余りにも深いので、

竿を入れてみた...

プラグをそっと近づけると、ルアーが動いた☆

ゆっくりとルアーをあげると☆

回収成功☆

珍しい背中にスイベルをつけるタイプのルアーだった☆

初めて手にした☆

PP5150037.jpg

使ったこともないルアーだが、

面白そうな泳ぎをしそうだと思った☆

今回の釣行も、

釣果を上げられなかったが、

小さな掃除ができたのと、

千歳川からの贈り物をもらえたので、

良い釣行になったと思う(笑)

次こそ次こそ!!

釣ってみせます(笑)



遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   



comment

Secret

No title

遠征お疲れさまでした!

釣った小魚は不思議な動きをしそうですね
バイブレーションですか?

千歳川もなかなか心を開きませんね
ブランの釣果お待ちしています!!

pranksterさんへ

なかなか千歳川は難しい!
まずは魚がいないと勝負になりません...
はやく活性があがることを期待して、
次回釣行がんばりまっす☆

ルアーはどうなのかな?
バイブレーションなのかな~
よくわかりませんです...
調べてみようとは思います
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
