スポンサーサイト


グリーンレイク VS クリアレイク

朝、3時半過ぎ

ひれピンさんレガPさん

ごりさん家に到着!

早速、お初のレガPさんにご挨拶

その後、

行きの車内は三人会話で盛り上がり、

大爆笑しながら止水レイクを目指す

到着するとこんなことになっていた~



グリーンレイクのはずが...

泥レイク...

P5060030.jpg


川の流れ込みのインレットにいくが、

泥水はかわらなかった...

おそらく半月は無理だろう...

その後、きれいなインレットがあったので、

まずは、キャスティングをすることにした...

ライズがある!

魚はまちがいなくいる...

しかし!

一向にヒットすることもなく、バイトもなし!

アングラー3人共に...

心折れて移動

あちこちのポイントを狙うが、

最終的に、

勇気ある大移動

に出ることに!!

そこで、泥レイクをすてて、

クリアレイクを目指す!


走ること1時間半☆



目を疑うほどのクリアレイクへ到着☆

P5060036.jpg

P5060037.jpg

ここは、秋のヒメマス釣りできた同じ場所

キャスティングを始めると、

ん?

足が冷たい!!

水温が9度ない...

これでは魚がでてこないかも...

結局、昼食をとってから、

暖かい水を求めて移動!


移動した先も、やはり冷たい...

キャスティングを繰り返すが、

全く反応なく、

しかたがなく、断念することになった...



途中、レイクの流れ出しの川へよるが、

結局、大増水状態でダメ...

もうそうなったら、

最上流部から、最下流部への超大移動開始!

またもや




最下流部へ到着!

すっごく干潮...

根がかり覚悟で挑む!

ライズがあるぞぉ~

やる気がでます!

数十分バイトなし...

そこへレガPさん

ウグイのスレでキャッチ!

う...

ごりさんも魚の引きを味わいたいな...

ひたすらキャスティングを繰り返すと~

ゴンゴン!

お?

来るか?

グイ!!!!!



...


...


なんと!!

根がかり

しかも、サクラをあげた貴重なルアー...

ルーバを使用するが結局遠くてダメだった...

もう、

ごりさんには、

運がないのだ...

激凹みです...


その頃、

ひれピンさんが、

ごりさんの居た場所でキャスティングをしていて、

ごりさんに問いかける...

同じ場所に引っかかった...と

ごりさんがよ~くみると?

あ~!!

ひれピンさんのルアーの次に

ごりさんのルアー発見!!

ひれピンさんのルーバ登場!!

ごりさんので届かなかったので、

ひれピンさんは、クリップを使用して挑む!

ルーバがするするとルアーに向かっていく~

なんと届いた!!!!!

そして、引いてみる...

ぶちっ!

ん?

結果はどうだ?

水からあげると...

大成功

みごとひれピンさんとごりさんのルアーが戻る☆

こないだ必死に救出したルーバの

恩返しが来たのだった

サクラを釣ったルアーで、

再度キャストする☆

そこへ、ピックアップ寸前で

じゃ~ん

P5060040.jpg

ちびアメが釣れました☆

本日初ヒットにして初釣果

一日つりをしていたが、とうとうこの一匹で終了☆

なんとか運はあるようだ(笑)

その喜びのあと、

レガPさんひれピンさんダブルヒット

あれ?

なにやらひれピンさんのヒットがおかしいぞ?

走って見に行くと、

キラキラひかる物体が~

さ○らがヒットしているではありませんか!

しかもスレ

ひれピンさんに声を掛けようとした瞬間に、

バレてしまった...

残念!!

結局狙った魚は釣れなかったが、

ごりさんもちびアメを釣れたので、

良い一日となり、

帰宅してから、バクスイとなる


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

昨日はお疲れ~

あれだけやって昨日更新してたら
尊敬するトコだったわ(笑)

まだ疲れが取れん・・・

しばらく充電するわv-75

まいどぉ~

いやいやほんっとくたびれた(笑)
なんだか久々にぐったりしたね~
これで釣果があればこの疲れはないんだろうな!!
ライズがあってくわない...
いやいや魚が見えてないんだよね(笑)
泥だもんな~くやしいが、
水の色には勝てないね(笑)

めげずに!
また行きましょう~心折れに(笑)

No title

こんばんは☆
連休中は何かと忙しくコメントできませんでした。
いろいろと釣行されているようですね!
サクラもあったりと楽しそうですねぇ!!
画像の泥水すごいことになってますね。
クリアの方はまた素晴らしいですね!
himakanaも釣りしたいっす!!

himakanaさんへ

釣りができても...
魚がかからない!
3人してつれないことに爆笑してました~

27日?の大雪ですっかり調子が狂わされている...
そちらはどうなのかな?
月中に千歳にもいくから心配だ~
早く回復してくれ!と願うばかり...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

情けは人のためならずですね
そんなことってあるんですね~
しかし、泥レイクは凄いですね
なかなか湖が濁っているのを見たことがありません(笑)
でも、大移動しながら釣果を出すあたりがさすがです

僕もネイティブ釣りたいっす!

pranksterさんへ

今回はまぐれの釣果です(笑)
あのヤマメルアーが戻らなかったら、
釣果はなかったですからね!
ひれピンさんのおかげです☆
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
