スポンサーサイト


サクラライズ

ふらっとアメマス5

の題名なんだけどね、

釣っちまったからアップしちゃえ~

ってことで、、、

ごりさんのいつものポイント...

車を土手に斜め止め

ちょろっとロッドを出して、

降り始める!

反応ないよ~

干潮だしな~

と思っているころ、

下流でバッシャンバッシャン!!

ん?

なんだ~?

ウグイでも遊んでんだろうな~

ジャンプ一番銀色!!

え?

サクラじゃん(笑)

よく見ると、

川の中であっちこっちサクラが走る!

おお~

これは、狙っちまうか?

狙ってつれるのも楽しいね

リリースすれいばいいやね?

初めて見るサクラライズ!

あっちこっちでライズです☆

ライズに合わせてがんがんキャスティング!

すると、

サクラ独特のあたりが連発!

いまひとつのらない!!

岸近くをサクラが走っているから、

よく見ると?

ベイトフィッシュがいる...

そこにサクラが襲い掛かる!!

そこでごりさんヤマメカラープラグを使用☆

根がかりがひどいから、

テールフックのみ!

キャスティングをすること数投!

ズドーンっと

サクラがヒット!

上流へ...

下流へ...

好き勝手に走るから、

ここで、師匠に習った技を使う

サクラを走らせないで自分の思うままに...

大成功

サクラの引きをぞんぶんに楽しんで、

岸付近でフックを外し、リリース☆

ばいば~い

バイバイした跡にこんなものが~(笑)

PP5020070.jpg

その後も次々とヒットを連発!

その中で、一番すごかったのが、

ルアーを食い上げたまま、

空中へ登るサクラ!

ラインはもちろんホープしてて、

水中にもぐった瞬間にあわせるが、

外れました(笑)

まだまだ腕がないね~

師匠に伝えると、空中でフッキングしろよって...

んなことできねーよ(笑)

焦ってるもん

しかし、いままでにないサクラマスの量と

警察、魚組の取り締まり(笑)

みなさん!

サクラマスを釣ったら気をつけて!

つれちゃったらリリースね

狙って釣ってもリリースだよ?


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

いいなぁ!

サクラ良いですね!リリースでも引きを楽しめるとは、羨ましいです!(笑)
私も、サクラサイズ釣りたいです、頑張ります!

釣りキチ釣命さんへ

なんといっても北海道の河川は、
sakuraを釣ってはいけないから困ったものです...
ライセンス制でも導入してくれればいいのだが...
釣ってもどうどうとアップができません(笑)
また、引きを味わってきたいと思います☆

帰ったでぇぇ

釣ってるねぇv-411

ワシの釣行は後日アップするとして・・・

やはりスティンガーが逝ったのはイタイわ(泣)
はぁ・・・疲れた。

No title

こんばんは!!

さくら釣っちゃったんですね!!!
おめでとうございます!!!
こちらの河川はもう少しかかるかな?
さくらの引きはたまらないですよね!!
今年は体験できるかな?

まぁ、あくまで狙いはニジですが
たまにかかっちゃうんですよね偶然(笑)
狙ったちゃダメですよ(爆)
どこまでやったら捕まっちゃうんですかね?
偶然かかったやつで逮捕されてもかなわないですよね!

ひれピンさんへ

ただいま~
まってたよ(笑)
全然釣果なしとか?

さて、明日悩むなぁ~
山菜か...魚か...
しかし山菜は伸びていない気がする...
明日の予定を教えてくださいな☆

pranksterさんへ

警察の見解では、
水から上げなければセーフだとか...
まっ確かに狙わなくても釣れちゃうしね(笑)
迷惑な魚だよね~
ただ、引きはたまりませんよね
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
