スポンサーサイト


イーアス札幌にて

24日、札幌から帰る日に、


イーアス札幌

を訪れた☆

ネット検索でもイーアス札幌がよく出ていて、

一度いってみたいと想い、いくことに☆

イーアス札幌は、

昨年2008年11月中旬ころに

東札幌ショッピングモールとして建てられた☆

Aタウン・Bタウン2つのインモールをあわせた大型複合商業施設です☆

特徴はやはり二つに分かれた建物!

AタウンBタウン

Aタウンは、生活用品が主に置かれていて、

Bタウンは、グルメやコスメ関係が中心

この二つのタウンは、

道路を挟んで建てられていて、

連絡通路として、iiasブリッジにより行き来ができる☆

中は、もちろん新しく、内装もすっきりで、

広々廊下に空間豊かにお店が広がっている

ごちゃごちゃしたところが苦手なごりさんも、

の~んびりとお買い物ができてしまう☆

たまたま平日ということもあり、お客が少なかった(笑)

土日は混んでいるのだろう?

あちこち見て回るうちに、

百円ショップに立ち寄る☆

イーアス札幌の百円ショップは、

Seria というお店で、

釧路では、どうやら一店舗あるようだ(笑)

セリアの店に近づくと、

これがひゃっきん?と思うほど、

きれいに商品が並べられていた...

陳列棚もおしゃれ☆

さすが札幌とも思わされた田舎人でした(笑)

商品を見ているうちに、

なかなか見かけないものが多く、

目を引く!

その中で、探していたものがあった☆

硝子の器!
P4280042.jpg

カラーストーン!
P4280043.jpg

ホームセンターや雑貨屋には売っているが、

値段が高い!

と思っていたところに、

器とストーンを発見する事ができた☆

なにに使うかというと、

イルカを放したかった

そのイルカとは!

大切な方からプレゼントされたものです

P4280041.jpg

ずぅ~っと閉じ込められていたイルカ...

封を開けて自由に泳がせよう☆



しか~し、

問題が発生した...

釧路に着いてから飾ろうとしたら...

...

...

ない!

...

ストーンが...

...

ない!

...

なぜないのか...

車に積んだのは確か!!

なぁ~~~ぃ!!!

困ったぞぉ~

ブルーストーンはあるのに、

なぜかホワイトストーンが...

見当たらない

数日探していて、

今日!!

発見!!!!!

車の後部座席ドアポケットに、

密かに入っていた(笑)

早速、イルカを放すために準備をして、

飾ってみた☆

撮影枚数...

なんと30枚以上!!

なかなか上手く撮影できなかった(笑)

P4280060.jpg

なんといっても、

ぷ~かぷか浮いているから写真を撮りたい角度に

うまくイルカちゃんが来ない(笑)

なんとか成功?したかなぁ~の写真 ↓

P4280049.jpg

イルカ がすきなごりさん☆ご満悦(笑)


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   


comment

Secret

どこにあるの[e:3]

マジにイルカ欲しい
すだっちもイルカ大好きでアドにしてるくらい…めちゃめちゃ欲しいわどこで入手したか聞いて
先日は楽しかったです

どうも・・・

アナタの大切な方、ひれピンさんです・・・て

違うかv-411

ワシもラッセンの絵で癒されておるぞ。
もちろんイルカの絵だよ。

すだっちへ

おっ
きいてみますわ~
どこにあるのだろうかね...
かわいいよね!イルカ!!

ひれピンさんへ

残念...
ひれピンさんは大切な相棒v-410!!
みんなイルカ好きだね~
ラッセンの絵もいいよね!
のんびり眺めると癒される!
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
