スポンサーサイト


ルーバを回収?????

4月18日と19日のできごと...

ひれピンさんブログにて、

まずは、こちらを見てください →  ルーバの大惨事

そうです。ルーバのヘッドが川底へ...

そして、同時にごりさんのSSPスプーンまでもが川底へ...

という状況を打開する為に!!!

19日、激凹みのひれピンさんを少しでも治療すべく、

ルーバ回収大作戦へと

乗り出した!!!


ルーバは購入すると、約5000円程度...(ぴんきり)

無くすと凹むでしょ?

さて、早く釣りを切り上げたので、

潮目をちょろっと見てみると...

16:30頃に干潮があった☆

これはいける!!!

いまは、14:30!

なんとか、今日!回収できれば...

と想い...

自宅に着いたごりさんは、

回収用のロングギャフの材料を集め、

ウエーダーと共に

車に積んで、

川へ向かった!!!


川底を覗くと~

ありました!!!

早速準備開始!!


ギャフを組み立てて☆

ウエーダー履いて☆

川の中へ☆

川底がわからないから、

慎重にウエーディング

意外と砂利が多く、安心した(笑)

そして、沈んでいるルアーへ到着☆

おお~なるほどぉ~

土嚢袋にがっちり喰っている!!!

ひれピンさんルアーとごりさんSSPがあった...

アイテム、ギャフを使い、

引っ張ってみるが、動かない(笑)

仕方なく、そろ~り手を入れる...

水が冷たい!!

う~ん...

ごりさんの腕が短くて、

届かない(笑)

ギャフでもって、おもいっきり土嚢を引っ張ったら、

べりべり~と破れた☆

破れた袋をギャフにかけたまま、

手を入れてルアーを回収☆

ところが...

あれれ

これは、ひれピンさんのものではない!!

おかしいなぁ~

そうこうしているうちに...

ごりさんのSSPを見失ってしまった...

探せどない...

腕は冷たい水温のせいで真っ赤に...

どうしようもなく、

ごりさんのは回収をあきらめた...

それより?

ひれピンさんのルーバを探さなきゃ!!

あちこち見渡すがないょ...

あきらめるしかないのか...

と川から上がろうとした、その瞬間!!!

目の前で、サクラマスがライズ!!!

ライズしたおかげで、

ライズしぶきがごりさんにかかる

冷たいなぁ!!!もぉ!!!

とライズしたところに目をやると...

あったぁ!!!

ラパラとルーバ(笑)

サクラマスに感謝

もう少し奥かぁ...

行くしかないな~

ラパラとルーバに近寄り、

またもや土嚢袋

引っ張る引っ張る!!

だめだ~びくともしないや~

もう一度良く見てみると、、、

あれ?

ルーバは、川底に落ちてるだけだ(笑)

手を伸ばす!

だから...

腕が短いって...

届かないだろ(笑)

ギャフに引っ掛けようと思ったが、

流れが速くて上手くいかない...

一瞬なら、しゃがんで川底に手をつけれるかも

とウエーダーを信じて、ギャフで命棒として、川底に思いっきりさした...

おりゃーっ

ざばっ

☆☆☆☆☆


やりました☆

ルーバとれたぁ

がんばったごりさん

干潮までまてばいいことなんだけどね(笑)

がんばっちまった☆

そして、ゆっくりとラパラを回収してみた...

なんとか取ることができたが、破損していた...

ようやく回収が終わり、

水からあがると?

フライマンがいた(笑)

なにしてるの?そんなもので...

と聞かれた(笑)

たしかに、川にはいってギャフを振り回してたら変だよね

ルーバを回収したかったのですと言うと、、、

網でも掛けてるかと思ったよ...

と言われ、

そう思われても不思議ではないと思った...

そのフライマンと少しはなしをして、

sakura取り締まり情報をいただいた~

んでもって、速攻で回収用具を片付けて撤収!!!

ひれピンさ~ん!!

あったょ~

ルーバ
P4190040.jpg

ラパラ
P4190039.jpg

残念ながら、ラパラは破損しているので、使い物になりません...

ルーバは、少しの間、川底に居た為、

動きが悪くなっていたので、メンテして処方箋書いておきましたよ

ごりさんのところまで

お薬を取りにきてくださいませ~


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

まいど

いやぁ・・・助かったわ。
これでルアー3個補充できるv-410

後のことは・・・これからじっくり考えますわ。

よっし☆

そうこなくっちゃ~

ルアーロストは痛いけど、
なんとかなる!
ロッドは、時が解決するということで...

まずは、ガンガン攻めれるように、
ルーバを改造だね!!

No title

こんばんは!

なぞが解けました!
しかし、広い川の中でよく見つかりましたね!
凄すぎる!!

ゴリさん優しいですね!!
僕もそんな相方が欲しい~!!

pranksterさんへ

3つも失うとさすがに心折れますよね...
なので、一つでも取り戻せればと思って、
川の中へはいったのです☆
しかし、サクラに助けられるとは...
ありがたい魚だった☆
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
