スポンサーサイト


今年 初 ニジゲット

早々朝!3時!

ごりピンによる、ニジマス釣りへ!

出かけた☆

夜中に雨が降ったようで、路面が濡れていた...

もしかして、ニジマスを釣る場所も雨降ったかな?

この時期の雨は、間違いなくにごる!

不安がよぎりながら、現場に着くと...

にごっていた

そして、寒い...

まだ日が昇りきっていなかったので、

朝食をいただくことに☆

おにぎり食べて、ほっとしてから、

いざ!出撃準備!!

初のストッキングウエーダーとブーツ☆

浸水式です☆

わくわくしながら、水の中へ~

ブーツに水が入り込んでくる...

変な感じ(笑)

空気が抜き終わると、

ストッキングがブーツとぴたり合わさる☆

違和感がなくなった!!

水の中...

動きやすい!!!!!!

感動しましたね(笑)

早速、キャスト開始!!


ありゃりゃ?


根がかり(笑)

でもでも、強い見方!

ルーバがあるんです!!

ルーバを取り出して、回収開始!!


が!!!





ドボーン!!!




ドボーンってなに?????





回収する為に、ルアーに少し近づかなくてはいけなくて、

川の中へ入った瞬間!!


両足が滑った

そして、意外と深い流れに...


ごりさんは...



流されることに...



両足、お尻、胴体、、、


ぜーんぶ浮いていて


天然のウォータースライダー!!!

ひれピンさん焦って駆け寄る

が?


ごりさん少し流され、大爆笑しながら立ち上がった

ロッドはどうなった?無事です!

転んだ反動で、ルーバが勝手に回収を終えていた(笑)

まさかの、両足すべって、流れの深みにはまるとは!!!

ちょっと油断していたな

滑って水に浸かってしまったが、

新しいウエーダーのチェストハイのおかげで、

ずぶぬれ、ストップフィッシングにはならずに済んだ

ありがとうウエーダー!!

買い換えておいてよかった...

古いウエーダーなら...と考えると、怖いね...

腰ベルトもギュッと締めていたから良かった☆

ひれピンさん...

心配かけてすみません



インレット(止水への流れ込み)付近で、

ごりさんのキャスティングした画像です(笑)

シャッターのタイミングがバッチリ!

ルアーが着水した瞬間をとらえた☆

P4190044.jpg


さてさて、事件後、この川では釣ることができずに、

止水へと移動開始!!


ひれピンさんの感に任せて、左へ進んだ☆

左へいったので、昔から調査していて、実績のある場所へ行った☆

風向きバッチリ!

うまいこと、ニジマスがつく条件はそろっている☆

あとは、回遊があるのみ!

キャストし続けることどれくらい?

スカジットにヒットした!

すかさず大声で、ひれピンさんにヒットを伝えると、

ひれピンさんが走ってきた

岸寄せしてきて、キャッチ~!!

となるはずが...

岸に寄せてから、まさかの!!

針が外れる(笑)

オートリリースとなってしまった...

約40cmはあるだろう...(ひれピンさんが証人)

ショックを隠しきれないごりさん...

ポイント移動をした...

しかし、つれないので、

また戻ってきて、釣った場所から数メートル離れたところでキャスト...

リッジディープをキャストすると、

あっさりと、コツンっ

とヒットがあった!

すぐにフッキング!!

フックアップ成功☆

なんとかキャッチできたニジマス!!

P4190048.jpg
撮影09:29

体高があり、きれいなレインボーカラー☆

久々に見ることができました

サイズは?

25cmでした☆

カーディフXT、ニジマス記録!25cm☆イエーイ

小さいけど、満足ょ!!

その後は、全く釣れる気配が無く、

ポイント移動をしたが、

連日の眠気があり、二人して爆睡

寝て起きてから、

昼ごはんをつくり(カップめんね)

食後のコーヒーを飲んで、

200段近い階段を下りてから、

釣りを始めたが、、、

途中で、アクシデントが...

ひれピンさんが...





足を滑らせて.....




骨折や捻挫はなかった.....




しかし、



あるものが折れた.....




愛用のロッド

一気にテンションが下がってしまった、

ひれピンさん...

本日は、二人とも釣りを終了した...

ひれピンさん!!!

ファイトぉ!

気になるひれピンさんは、こちらへ →  クリック

久々に更新しています☆
貴重な情報をどうぞぉ~

ごりさんのホームページ☆
下のバナーをクリックしてね☆

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

祝!ニジマス!!

おめでとうございます!
ウェーダーもいろんな意味で活躍してくれたようですね!!
ちょっと危なかったようですが。
無事で何よりです!
40センチ級のニジマスは残念でしたね。
でもファイトはかなり楽しかったのでは?
himakanaもそろそろデカニジといきたいところです!

しかしひれピンさん・・・さぞかしショックでしょうね。
himakanaもロッドを折ったことあるので気持ちはよ~くわかります。
去年はリールも一部破損しましたし・・・。
なんとか元気を取り戻していただければと思います!!

himakanaさんへ

こんばんは☆
楽しかったのもあり、危なかったのもあり、
残念なこともありの、
いろいろあった一日でした!

ひれピンさんは、明日には半分元気になるでしょう☆
処方箋作ったから(笑)
ご心配ありがとうございます☆
確かにショックですよね...

ショックだよぉぉ(ToT)

さっき次期社長にTELしたら・・・
20,000~25,000円だってv-399

前のオーナーだから、保証書あるかもって言ってたけど、
それでも15,000円くらいはかかるって(泣)
全治1年だなぁ・・・
高いロッドほど気を付けなきゃねv-406

骨折や捻挫はなかったが・・・”挫折”しました(笑)

ひれピンさんへ

うぉ~
そんなにかかるのか...
全治一年は確定ですな...

挫折...
ビックなトラウトが待ってるから、
いくよぉ~

No title

こんばんは!

今回の釣行、二人ともさんざんだったみたいですね!二人とも無事で何よりです!気を付けて下さいよ!
ニジちゃんおめでとうございます!(笑)

釣りキチ釣命さんへ

なんとか身体だけは大丈夫ですが、
ひれピンさんの心はボロボロの様子です...
早めに立ち直ってもらいましょう!

逃がしたニジマスをまた釣りにいくぞ!!
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
