スポンサーサイト


sakura...釣れた

朝、早くに起きようとしていたが、

気づけば、

あれ?

いつもと変わらぬ時間に起きた(笑)

のんびり準備を開始~

う~ん、、、

風はいいけど、気温が低い...

アメマスでるかな?

不意にSCの竿に手が伸びる...
※SC=シルバークリーク

SCでデカアメ釣ったら、腰が抜けちゃうのだよなぁ~

渓流の尺ヤマメ☆ならいいけどぉ~

まぁ道東で尺ヤマメは宝くじか(笑)

と思いながら、とある河川へ行き、

キャスティング~

あれ~

なんだか、反応ないぞ~

おっかしいなぁ~

と、そのとき、

水面で背びれを見せている魚を発見

何回も出てきていたので、

スプーンから、ミノーへチェンジ☆

キャストすること数投!!

ず~っん

と重くなる...



でも、リールスピードは変わらないが、

重たい...

草でも引っかかったかな?

ちょっと竿をクイクイッとあおると、

一気に上流へミノーがいった(笑)

???

なんだ?

ヒットしてるんだよね?

と慌てて、フッキングしようとしたが、

この魚パワーがあるから、外れないような気がして

フッキングをやめた...

そして、岸によって来た頃、

弱いなぁ~アメマス☆

と岸寄せした瞬間...

水をドバドバと切りながら、

下流へ一気に下る!!

とっさにごりさんも下流へ走る...

ドラグが追いつかない!

ようやく岸に上げることができて、

よぉ~く魚を見てみると、

そこらがウロコだらけ...

?????

なにやら、いつもと違う魚だぞ?

sakuraだ!

狙っていないのに、釣っちゃいけないのに、

釣っちゃった~(笑)

初のsakura体験で、うれしいけど、


こっそり...リリース☆

話には聞く魚だったけど、

実際に釣るとこんなにもパワーがある魚

なんだと実感できて、うれしかった~

来年は、道東サーフsakuraを挑戦できたらいいな☆

どうどうと画像をアップできる場所で、

sakuraを釣りたい☆


※河川で間違ってsakuraを釣り上げた人は、

速攻でリリースしましょうね(^O^)/~~



遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

今横で・・・

長男坊が・・・
「ごりさん逮捕だぁ!」って叫んでるぞ(爆)

土曜日に長男坊の特訓がてら行ってみよう。

No title

さくらさんですか!?
おめでとうございます!!

もうさくらの季節なんですね

やっぱり間違って釣れちゃってもダメなんですかね?
今年も間違いが起きないかな??

ひれピンさんへ

次の逮捕者は...
長男坊だぁ!!v-408
って、ごりさんは、つれちゃっただけだよ?
言葉の理解は難しいね~
長男坊☆
そろそろ名前覚えないとね(笑)
あだなを決めよう!長男坊のv-348

pranksterさんへ

どうやら、北海道○察は、
間違っても陸揚げは、ダメらしい...
以前、聞いた話では~
sakuraがかかった人に対して、パトカーが、
「おまえその魚あげたら逮捕だぞ!!」
ってスピーカーが流れたそうだ(笑)
まぁだから、陸揚げしなければいい話でしょう…
しっかし、もっときれいな言葉を使えないのかね~警察よv-217
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
