スポンサーサイト


男料理

久々に、

の~んびりした休日!!

しかしながら、外は雨

なぁ~んにもしなで、一日ごろごろしながらいる休日は...

苦手

てなわけで、ちょこっと仕事に顔をだして、

昼飯を適当に済ませて、

昼寝して、

あちこち買い物に出歩くことに☆

釣具屋めぐりや、キャンプ道具などを見て回った☆

欲しいものは、山のよう...

時が経つともう、腹減った時間(笑)

腹ごしらえに夕食たべに自宅に戻る...


が!

ごりママの車がなぁい!!

もしかして、もしかすると?

当然です!

夕食の準備なんてない

ということで、

冷蔵庫の扉を開ける...

ごり家の冷蔵庫は、

市場のようにたくさんの食料があるときと~

つぶれかけたスーパーのようにガラガラのときもある~

今日は???

微妙なたくわえだった(笑)

冷凍庫を覗くとっ

ブタ肉スライスがたくさんあるぞ?

これで豚ドンつ~くろっ☆

と想い、たれを探すと...

品切れ

他のタレを探す!

塩タレとキムチの素を発見☆

P4150038.jpg


では、新しい味を作りましょう

塩タレを深皿にドバーっと入れて、

キムチの素を少々いれる!

それからブレンド!!

ま~ぜま~ぜ☆

P4150039.jpg


お味の程は?

美味でございます!!


成功しました

近年、塩タレが人気あり、この塩タレを数年前から使っている☆

塩味の中に、ピリッと辛口を足すとおいしい~

辛いの好きな人は、もっといれてもいいかもね!


フライパンにブタスラをいれる!

包丁を使うのが面倒だと思っていたら、

キッチンハサミを発見☆

これできっちゃえ(笑)

P4150042.jpg

ちょとデカイか?

気にしません!

男料理ですから~

ん?

肉だけ?

それはまずいだろう...

塩にピリ辛...

微妙な冷蔵庫を開ける...

野菜室にピーマンを発見

塩ピリタレに苦味を入れるとどうなる??

合うのかわからんが、いれちゃえ~

P4150043.jpg

弱火で

ゆっく~りとフライパンを返しながら、

焼いていく☆

P4150044.jpg

焼き上がり、火を止める!

その上から、塩ピリタレをかけて、

ま~ぜま~ぜ

P4150045.jpg


完成!!

お味はどぉかな?


ぱくっ...


もぐもぐ...


ん...


ん...






おいしい!!

ピーマンの苦味がこれまた良かった☆

本当は、ちんげん菜とか、白菜と思ったが、

いけるじゃんピーマン!!

これでいくと、沖縄食材のゴウヤ?でもいけるな!

まぁ、ごりさんはゴウヤ嫌いだけど(笑)

食べれそうな気はする...

ではでは、ご飯をいっただっきまぁ~す☆

もちろん!フライパンから皿へ移すことはありません...

フライパンから直食いです



男料理を食した後...

さすがに野菜の量が足りないので、

青汁をいただきました(笑)

おしまい...



遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

料理まで…

教えていただけるとは☆
是非参考にさせていただきます(^^)
ちなみにうちも昨日豚バラスライスで料理しました。
具材はネギと塩こしょうだけでしたが。。

えっちさんへ

料理も載せちゃえ~みたいな(笑)
ネタがないもので...

塩タレは、マックスバリュにうってまっすよん☆
キムチはそこらにあるけれど、塩タレが探すのがたいへんなの...

ぜひお試しあれ~
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
