スポンサーサイト


ふらっとアメマス

本日、朝からそわそわしながら、

仕事をしていた(笑)

なぜなら?

アメマスが釣りたくなって、

おそらく昨日のウエーダーのせいではないか?

と思われる(笑)

なんと今日は!!

すばらしくコンディションの良い日

①仕事の終了時間がちょこっと早い

②気温が上々

③川の流れも落ち着いている

④満潮

⑤夕日

⑥風向きと強さ

これらすべての条件が整う日だった...

もちろん夕方の天気なんて、

夕方にならなきゃわからないけど、

ごりさんの天気予報は、

①~⑥まで全てそろうと予想していた...

ひれピンさんに、

仕事終えたら速攻でいくぞぉ~

と伝えていた☆

いろんな人に、

この条件で釣れなかったらおかしいだろう?

と言っていたが...

実際につれなかったらどうしよう(笑)

まっ気にしないで行きましょう☆

そして、仕事が終わり、

さて☆帰るか☆

っとルンルン気分のごりさん

しかし、そうは問屋がおろさない?????

会社のIさんが、一言物申す...

Iさん「ごりさん?今日やってもらわなきゃいけないことが...」

ごりさん「そういえば、朝からそんなことを言ってたな...」

     「逃げるか

Iさん「帰る前にどうしてもお願い

   「これをやってもわらないと困るのょ...」

ごりさん「これから釣りに行くんだよ!!」

Iさん「明日じゃダメなの」

こんな会話があった...

朝から言われて、帰りがけにも言われると、

仕事を頼まれると断れないごりさん

もうだっしゅで片付ける!!!

太陽がみえなくなっちゃうじゃない!!

と思いながらも、せっせここなす

ささっと終わらせて、

激チャリで自宅へ!!

すぐさま、道具を積んで出発!!

この時期のアメマスに、

カーディフとシルバークリークは必要がないと判断し、

久々の振り出しロッドを持っていく☆

現地着!

準備をばたばたとして、キャスティング!!

お?

ちょっと反応悪くないか?

周りは...



...



つれてないぞ?



じゃ!


ここで、ずっと釣果のない、

ボトムトレーサーを登場!!

おすすめしていただいたルアーで、

釣果がないのは、失礼だったので、

なんとか釣りたかった...

しかし、

いっこうに釣れません!!

おかしいな?

あっ

ダウンクロスばっかりのつりをしてるぞぉ~

きづくのおせーだろっ

と想いつつ、

アップクロスへ...

キャスト~

コツコツ?

コツコツ?

キャスト~

コツコツ?

コツコツ?

この繰り返し...

なんでのらねーんだよ!!

ごりさんイライラモード突入

またもや忘れていた...


キャスト~



高速リトリーブ開始!!



ドン!



いるじゃない!アメちゃん☆


引きは最高☆

50の手ごたえ!

岸寄せして、キャッチ☆

P4130042.jpg
撮影17:59

まずまずのサイズ!!

測定開始!!

55cm

ボトムトレーサーで釣りました!!

なにやら、デカイライズが続いている...

サイズアップを狙う!!

アップでガンガン攻める...

すると~

糸ふけが発生!!

一気に巻き上げた

その瞬間!!

上流へ向かって暴走!!

ごりさんすかさず走る!!

そろそろ弱るだろうと思って、

グイッとあおると、

ぷか~っとあっけなく、アメちゃんが顔を出す(笑)

流されるまま~状態のアメちゃん...

↑春アメ特有の粘りなし(笑)

岸寄せしてキャッチ☆

P4130045.jpg
撮影18:09

あたりは、もう真っ暗☆

これがいいんですね~

さて、肝心な測定開始!

55cm...

57cm

2cmサイズアップ☆

やりましたね~

もっとでかいの狙うぞぉ~

キャスト~

ゴツゴツ!!

くるなっ

フックアップ!!

あっ

外れた

タイミングが早すぎて、抜けてしまった...

キャスト~

あっ

あ※れ△ら○え◇あら?

リールにラインが絡んだ...

アップにキャストしたばかり...

これってやっぱりやばいよね?

急いで、リールに絡んだラインをとるが、

悪戦苦闘...

結果...

アップに投げたボトムトレーサーは、

そのままボトムに眠ってしまった...

ショックのあまり...

これにて終了...

と思うが、

違うルアーを投げ始めたが、

ヒットなく終了となる(笑)

本日の釣果2ぽん☆

充分満足しました~

次はニジマスね☆


詳細はホームページへ☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

ワシは・・・

♪決算決算総決算♪

♪超勤超勤モロ残業♪

いいなぁ・・・いいなぁ・・・♪

ワシももしものためにロッド積んどこ♪

あ~

決算ですよね...
チャンスはこれから続きますからぁ~
ロッドをつんでおいたほうがいいですね!

No title

お~!!
短期集中型ですね~
しかも、いいサイズじゃないですか!!
やりますね~

こちらの川はコーヒー牛乳見たいのが流れているので
落ち着くまで釣りにはならなさそうです
釣りがしてぇぇぇぇぇ!!

No title

ごりさん、コメントありがとうございました。

また落ち着いたら遊びに来ます。

いや~日記、すごく楽しかったです。

50cm越えおめでとうございます(≧ω≦)b

次はニジマスいっぱい釣って下さいね~

pranksterさんへ

ようやく楽して春アメが釣れる時期がきました(笑)
ちょこっといけば、釣果がだせる!
これからちょこちょこ腕がなまらない程度に行って見ます~

そちらの川は、にごりがきついとつりにならないのですね...
釧路地方はいつもこんな感じだから、気になりませんなぁ

福ちゃんへ

のーんびりまっていますので、
見にきていただけるまでに、
大量に釣果出すようがんばっておきます!!

やりましたね!!

こんばんは☆
新ウェーダーでの釣行お疲れ様でした!!
ブーツタイプいいですねぇ。
ネオプレーンしか持っていないhimakanaにとってはうらやましすぎです!

ボトムトレーサー活躍したようですね☆
オススメしたかいがありました!
そのオススメした本人は春アメは絶不調でしたけどね(笑)
また秋には活躍してくれるものと期待してます!

ニジマスの釣果楽しみにしてます☆
ちなみに先日、またニジマス行ってみましたが、相変わらずチビばかりが相手をしてくれました。
そろそろでかいの狙いに違う川へ行ってみようと思ってます!!

himakanaさんへ

ついにやりましたよ!!
お知らせしようと思っていたら、
おそくなってしまった...
二本とも同じボトムトレーサーできたので、
感激しましたね!
小型のスプーンではヒットですね!
違うカラーを買って、
流れの速い川でニジマスを狙いたいと思います☆

新しいウエーダーはまだ使ってないのです(笑)
19日に浸水式かな~楽しみだ!
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
