スポンサーサイト


スティールヘッド

スティールヘッドを釣るぞ!!

と意気込んで、

ひれピンさんと久々の釣行☆

朝3時半出発

北海道の南東河川へ出かけた!

川に付く頃には、

日が昇り、

釣行準備をする...

釣れそうな気がする!

国道の橋から下流へ釣り下る...

流れは速く、水量も豊富!

ちょいにごりで、コンディションはOK

気温もどんどん上がっていく☆

あとは魚を釣るだけ☆

川はこんな感じです...

P4040043.jpg

しかぁ~し?

ライズは一向にない...

魚の影もない...

魚信なんてのもない...




いったい魚はどこ?



釣り人はごりピンの二人のみ(笑)

変だな~

どんどん釣り下るが、

どうやら魚がいないぞ?

ということで、9時頃でここの川をストップ

しかたがなく、スティールはあきらめて、

ニジマス釣りに変更

川からの景色は非常にきれいだった!
P4040044.jpg

スティールをあきらめ走ること、数十キロ!

ひれピンさんは、連日のお疲れモードで大バクスイぐぅ~がぁ~

あまり書くと凹むかもしれないので、この辺で(笑)

そうこうしているうちに、二番目の河川へ到着☆

川のポイントとというポイントは全部狙った...

が!

まったく魚信なし...

移動開始

三番目の河川へ到着!!

狙いまくる!

が!

まったく魚信なし...

そして、昼食を食べる事に...

カップラーメン☆

お湯を沸かして、食後のコーヒーも準備☆

おいしくいただきました☆

昼食後、移動開始!


最終...

ここで駄目なら...

あきらめて...

遠征失敗となる...

こんな状態で終れるか!!

と思いきや?

ここでもあっさりと、、、

魚信を確認できない(笑)

狙っても狙っても駄目...

4河川を巡って!

ノーフィッシュ!ノーバイト!

釧路のガソリンスタンドを出て、

帰宅するまで...

車での総距離

435km

なんて道東は広いんだかな

このたびの釣行では釣ることができなかったが、

たくさんの収穫を得る事ができた☆

それだけでも十分満足な釣行であった

収穫物
  ・人との出会い
  ・ニジマスを釣る時期の早さ
  ・タックルの調子
  ・ウェーダーが使用不能
  ・遠征河川の魅力
  ・腕のなさ
 などなど...

痛いのは、ウェーダーが駄目になった...

これでは、千歳川には行けない...

十年以上使用しているウェーダーに、

リペアシートを貼ったが、

結局駄目だった...

古いウェーダーを履いていると、

中が気温差や汗でずぶぬれになって、

体力消耗が激しいので、

この機会に、早急にウェーダーの買い替えをすることを

検討する

幸にも、千歳にいってから分かるより、

今、分かってよかった☆

乗り込むぞ千歳川へ!!


遊びに来てください☆
リンク歓迎です☆
ご一報ください☆

ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

No title

こんばんは☆
残念でしたね。
シーズンは始まったばかりなのでこれからガンガン釣りましょう!!
次回の遠征バッチリかましてください!

しかし一緒に釣りに行く人がいていいですねぇ!
最近himakanaは一人が多いです。
知り合いはそこそこいますが、友達って意外といないものだなぁと思いました・・・。

おつかれ~

もう十分凹んだわ・・・というのは ウソv-397
年寄りに睡眠は必要なのだ(爆)

あの辺は5月の連休にまた行くと思うから、
しっかりリベンジ果たしてくるわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

himakanaさんへ

今回は遠征失敗に終りましたが、
次回は綿密な情報と時期を合わせてがんばります!

う~ん、確かに友達っていないですね(笑)
ごりさんも釣りにいくのは、師匠かひれピンだけですね...
なので、大体一人が多いかも...

ひれピンさんへ

おつおつぅ~
やれやれ魚いなかったね~
残念だけど、
ごりさんの分までリベンジを
きっちりたのんますよ!
ごりさんは仕事してますから☆
釣果報告よろしくです!!

No title

こんばんは!

なかなか長距離遠征でしたね・・・
お疲れ様でした!
共通の趣味を持ったお友達がいるというのは
本当にうらやまし・・・
僕はいつも一人です・・・
順調なときはいいけど危険な状態に陥ったときにも助けてくれる人はいません・・・
あと、大物を釣り上げても魚と一緒に写真をとることもできません・・・(笑)

僕も前回の遠征でウェダーのフェルトがはがれたので
修理は後回しにして新しいやつを購入しました
今回はちょっと短めの肩のベルトがないやつ・・・
まだ、試しに履いただけですが、今までのヤツよりはいいかも・・・

No title

釣果は残念でしたね!

やはり、北海道は広いですね!

釣りでの、カップラーメンとコーヒー最高ですよね!(笑)温まるし、美味しいし!

次回、釣果楽しみにしてますよ!(笑)

pranksterさんへ

一人釣行での撮影は苦戦しますよね...
どうやって撮るか悩む...
そして結局魚のみの撮影...

ウエーダーどうしようか悩んでます...
とりあえずのものを準備するか、
きっちり用意するのか...
無い事にはつりにならないのが痛いですぅ

釣りキチ釣命さんへ

次回の釣行は、
いつもの止水でいきたいと考えています!
本当は遠征もしたいのだけど、
時期がはやいようなので、
もう少ししてから考えて見ます!
そろそろ山菜の時期ですからね~
つりに山菜!
忙しい~
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
