スポンサーサイト


やっと買ったぁ~

ずぅっと欲しいなぁ~と思っていた物

それは、

ロッドのつなぎの部分に塗る

ワックスでした~

キャスティングのすっぽ抜け防止に、

ひれピンさんが使っていたのをみて、

欲しい...

と思い、ランカーズへ行ってみると、

残り一本!

ありました☆

ラッキー☆☆☆

変換 ~ P3160045

使い方が、ただ塗るだけじゃなく、

ちょこっとライターであぶると良いらしい...

あぶるのはちょっと勇気がいるかも(笑)

初めは、ただ塗るだけにしようかな...

これで、竿の寿命も延びるかな?


遊びに来てね☆
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆


       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

No title

ラインとリーダー?結ぶ時にもライターであぶったりするみたいですが
あれも怖いですよね。
今年は自分で仕掛け、作ってみたいなぁ。
タチウオの仕掛けは作ったことあるんですけどね~

色んな物、売ってるのであれもこれも欲しくなっちゃいますね(爆)

福ちゃんへ

そうそう、見れば見るほど、
たくさん欲しくなってしまう...
ロッドにリールに仕掛...
その他小物などなど( ̄○ ̄;)
こんなに物がなければとか思ったことも...

No title

こんばんは!

ロッドのつなぎの部分に塗るワックス?そんなのがあるとは、初めて知りました(+o+)
勉強になります!(笑)

釣りキチ釣命さんへ

ひれピンさんがいつも塗り塗りしてました☆
気になって、それなに?って言うと、
すっぽ抜け防止だよ~って...
抜けてきたのを気づかずにそのままキャストして、
スポーンって抜けちゃうことがあるんですよね(笑)
ロッドには良くないことだから、
使用したほうが良いかもです!
年数使うと、削れてゆるくもなるらしいので☆
お試し下さい☆
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
