スポンサーサイト


シルバークリーク入魂式!

朝6時起床!

目的は寺参りです...

春彼岸入りの本日、

晴天なり☆

早速、人間と車を準備して車へ乗り込む!

忘れもはないよね?

お供え物も持ったし、

竿も?

もっちゃった~

もしかして、入魂式?

と思いながら、まずは寺参りを済ませて、

いざフィールドへ☆

本日は、ひれピンさんが通い続けた川へいってみた☆

つくなり、ばっしゃばっしゃと魚がライズしまくっていた!

ごりさん!興奮100%超え!

届いたばかりのシルバークリーク! →以後(SCと略します...)

シマノのナビ2000番をつけてセッティングぅ~

ちょこっとリールが重たいような...

フィールドはどうかな?

カフェオレ?ではなく、エメラルドグリーンにゴリ

とでもいうのかな?

P3170047.jpg

対岸は...

P3170048.jpg

こんな感じで、おくの氷の塊の前で魚がライズしまくり!

フライマンとルアーマンが各一匹いた...

ごりさんもくわわり、ルアーマンが一匹と、一頭に...

フライマンは次々と爆釣!

ごりさんも負けられない!

あぁ~

えぇ~

なんで釣れない?

その前に!

キャスティングよ!

さっぱり狙ったところに飛ばない...

ふにゃふにゃなSCです...

しかし!飛距離はすごい!

半端なく飛んでいく!

柔らかい竿はこんなにも飛ぶものか...

ずっと硬めの竿を使い続けていたから、

なかなかなれなくって困っていたが、

少しずつ感覚をつかみ、

狙ったポイントにキャスティングできるようになってきた!

ライズは止まらない...

目の前でもドボ~ンっと自由に泳いでいる魚...

ここで!月虫()を使い、

狙いまくる!

キャストキャスト!!

ゴン!

きたか?

釣れるはごみばかり...

使い続けた結果...

見事に撃!に終わった...

なんとも干潮へ向かっていたから、どんどん浅くなっていく...

更に最後の氷が迫ってくる...

いつの間にか数名に増えたルアーマンが移動をし始める...

そして、ライズがなくなり、フライマンもつれなくなる...

フライマンが移動を開始したが、ごりさんは氷が目の前まで

来るのをまった...

氷とともに魚が来るのを待つしかないと思い、

キャスティングを繰り返す...

釣れない!!!

倒木がある付近に、

SSPの黒を登場させた!

困ったときの一本!

キャスティングして、巻き始め直後...

ゴン!

ゴンゴン!

グイグイ!

ようやく初ヒット!!!

むむ?

なにやらデカイぞ?

魚が反転した...

その瞬間...

逃げられました...

こんなに魚がいても釣れなくて...

ヒットしても釣ることができなくて...

なんと腕のないごりさん...

ショックを隠しきれず(涙)

と?その時だ!

小魚の群れを発見(@0@)

もしかして、もしかしたら?

ナチュラルカラーのバフェットを登場!

氷の隙間を狙い、

キャスティングを繰り返すと???

急にラインがピンっと伸びた

ん?

根がかりしそうかな?


ドン!


グイ~


ヒット!!


間違いなくフックアップ成功!と手ごたえあり!

SCがバットから曲がる!

これはなかなかの魚だぞ!

徐々に岸に来るなり、

一気に横へ走る!

やばい!

枝にラインがすれて

キーキー音を発している!



ぶちっ



ラインブレイク!!!!






となったらどうしよう!!

と思いながら、魚を追いかけてチョコっと移動をすると、

なんとか解消されて、

ドキドキしながら!

無事に岸へあげました

P3170054.jpg

しっかりとルアーをくわえています!

スレは記録にならないからね?

さてさて!

SCの初釣果

体長測定開始!

1cm

5cm

15cm




30cm

40cm

45cm

ドキドキ

50cm!!

なぁい!!!

キャー50cmないよ?

49cm...

もう一度測ってみよう!

...

...

49cm

いやいや


もう一回測ろう?

...

49cm...

50cmどうはかってもなかった...

P3170052.jpg
撮影 09:13

SC初記録!

アメマス49cmグリーンバック!

50cmなかったけど、

初の入魂式の成功に満足しました!

今月は全く釣行できないと思っていたが、

なんとかいけました!

これが今年度最後の最後の釣行!

釣って締めれて良かったぞ☆

これで久々のHPも編集できる☆

次は、ひれピンさんの釣果を期待していますね

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

もっと詳しい詳細は、
ごりさんのホームページへどうぞ☆
下のバナーをクリックしてね☆

comment

Secret

しまった!

「今日は見ねぇぞぉ」って言ったのに
うっかり見てしまった(汗)

しっかし、河口は激務労働者には冷たいなぁ・・・
次の週末は天気良さそうだから「爆」といくかぁ・・・

モチベーション次第ですが・・・

よし!

みちゃったんですね?(笑)

もうにごりは大丈夫だとおもいますよん☆

あとは、潮目とうまくあうとよりいいかもぉ

No title

こんばんは!

粘って結果を出すあたりが凄いですね!
しかも49cm!
50cmにはとどかないまでもいい魚じゃないですか!

僕はいつになったらお魚さんに出会えるかな?

こんばんは。

初入魂式に粘って改心の49cmとは!すごいです。
新年度も爆釣気配ですね。v-410

pranksterさんへ

ちょこっとくやしかったです...
あと1cm...
次こそ50cm超えするぞ!
pranksterさんもがんばって釣行してください!

hiraipapaさんへ

新年度は釣りまくる予定です!
入魂完了のカーディフとシルバークリークで
大物狙いにいってきます!

No title

こんばんは!

おめでとうございます!入魂式無事終了ですね!

49㎝私には十分すぎる大きさですよ(^-^)いいなぁー!

釣りキチ釣命さんへ

たくさん魚が泳いでいるなかで、
49cmは残念だったのです...
もっと大きいのがゆらゆら泳いでいて...
次こそは!
50cm超えます!

コメントありがとうございます。

はじめまして。
庶路ダム下は熊が多いため1人での釣りは控えたほうがいいと思います。ニジマスは4月くらいからの方がいいと思います。
また遊びに来てください。
情報交換致します。

おめでとうございます☆

シルバークリークでの初ゲットやりましたね!!
しかもグリーンバックですか!
キレイだったでしょうねぇ。
しかしフライとルアーはそんなにも差があるのですね。
アメマスも贅沢だなぁ・・・。

道東FISHINGガイド946 さんへ

ダム下はクマがでるのですね!
貴重な情報ありがとうございます!
クマよけといってもたいしたものがなく、
鈴程度ですからねっ
気をつけます!
また遊びに来てください☆
こちらからも行きますね☆

himakanaさんへ

フライとルアー...
非常に差がありすぎます!
一匹をヒットさせるのに、フライだと数分に一本...
ルアーだと1時間に一本?位の差はあるようです!
ルアー見切られるのかな?
この時期なのに、せみルアーがヒットしていたとの情報をゲット!
カラーで食べるのか、この季節はいないのにヒットがいいらしい~
魚ってわからんね(笑)
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
