スポンサーサイト


本日のちょうか

ひれピンさんと久々に釣行です★

行ってみたい場所があり、天気が悪いがいくことに!

雨が霧雨に変わり、いい感じになってきた★

晴れることはなかったが、なんとか釣りになりそうだ!

歩くこと15分...

そろそろ釣りを開始することに!

キャスティングをしながらもどんどん上流へ釣り上がる!

しかし、いっこうにつれる気配はない...

10時くらいにごりさんに

ゴンっというあたりがあったが、

その後まったく来なかった...

さらに釣り上がり、昼を過ぎたころ...

引き返すことにきめた!

このまま激渋をつり上がっても釣れないと判断したのだ

下り始めて...

ひれピンさんにヒット!

動画を撮影しました☆

いつか公開したいな(笑)

釣果はひれピンさんのページへどうぞ☆

→クリック←

その後、ごりさんにもヒットが来るかとおもいきや?

釣れる気もしなくなり...

がっくしきていたころに!

動物が遊びにきた(笑)

変換 ~ P2140033

ごりさんの足元に、モグラ!がやってきた☆

ごりさんは、さっそく竿をおいて、モグラを追いかける

変換 ~ P2140035

雪の穴ぼこにはまったモグラ☆

体長は、大体5cmくらいでした~

小さくって、ちょこちょこ走る姿はかわいかった☆

また遊びに来てね!

変換 ~ P2140036

ごりさんは、いっこうに魚が釣れず...

お次は鳥を発見(笑)

キャスティング~トントントントンっ

キャスティングートントンっトンっ

てなぐあいで、その鳥とは、

アカゲラでした~

デジカメながら、よく撮れたと思った一枚!

変換 ~ P2140038

みづらいかもだけど、画面中央です☆

今回の釣行は、動物観察で終了しちゃいましたっ

今月...

釣果を出すことができるのか!

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

おつかれ~

今日は歩いたねぇv-410
直線距離で片道2kmはあったよ。
蛇行してるからそれ以上だな。

何とか2月の釣果出そうぜい!

カウンター直ったみたいだよ。

No title

こんばんは!!

お疲れ様でした~
動画ぜひアップしてくださいね~

写真も楽しみですが
やはり動画は、興奮レベルが違います!

僕は、いつも一人なので動画がなかなか撮れません(ToT)

よろしくお願いしま~す!!

ひれピンさんへ

おっつっかっれっさっまっでっしったぁ~
久々に歩いて歩いて釣れない釣行でしたゎ~
さてさて、気分を変えて、釣果だすぞ!

pranksterさんへ

動画の勉強をしてから、
動画を載せたいと思います☆
どこかに登録すればいいのかな?

No title

こんばんは!

FC2ユーザーなら
FC2動画でいけますよ!!
登録も簡単ですし
ブログやHPへのリンク簡単です!!

No title

ホントに動物観察で終わったみたいですね(笑)

次回、期待してますよ頑張って下さいね(^O^)/

pranksterさんへ

FC2動画に登録してみまっす!

釣りキチ釣命さんへ

残念なことに...
動物だけが集まってきて、
うおがこなかったです...

No title

こんばんは☆
惜しかったですね!
でもモグラにアカゲラ・・・かわいらしい♪

そういえばこちらのブログでも少し触れましたが、アキアジ釣りについてちょっと聞きたいことがありまして。
タモ枠をすくいやすいようにクイッと曲げてる人をよく見かけるのですが、あの曲げ方って知りませんか?

himakanaさんへ

曲げ方も色々ありますな~
たたいて曲げる人もいれば、
熱を加えて曲げる人も...
様々です。
熱を加える時は、気おつけて!
網を溶かさないように、外してからですね!
ごりさんは、不便に感じないから、まげてはいません☆
網が大きいから、すっぽり魚がはいっちゃうしね!

No title

なるほど!
熱を加えてですかぁ。
うまくできるかな・・・。
近いうちにチャンレンジしてみようと思います!!
ボクがアキアジ釣りをする場所は、かなりの高さでタモ入れも一苦労です。
これがうまくいって楽になればいいのですが・・・。

himakanaさんへ

なるほど!
高さがあるとたしかに辛い!
曲げてあるほうが良いです!
釧路の防波堤や岸壁は低いので、
タモはそんなにきにならないのかもしれませんね...
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
