スポンサーサイト


アルファリゾート・トマム

今シーズン2回目のボードへいってきた☆

アルファリゾート・トマム

いったことがないので、どんなスキー場なのか、

わくわくしながら行ってみた☆

7時に釧路を出発して、池田から高速道路を利用して、最終トマムまで、

あっという間について、3時間かからなかった!

そんなにとばしてませんょ

平均メーター90キロです☆

燃費に最適!パトカー危険(笑)

トマムについたはいいが...

いったいどこにいけばいいの?

案内の看板がよくわからなかった...

トマムの中をグルグルぐールグル( ̄○ ̄;)

なんとかたどり着いて10時でした...

そして、駐車場もよくわからない感じでした...

どこに止めればいいんだよ!

コーンが置かれていたが、よけて駐車をした...

スキー情報のブログやHPで、親切さが足りない!

わかりづらいとの声が多かったが、

確かにわかりづらいよ!


みなさん気をつけて!

1日券を購入する為に、券売り場へ行くと、

高速を使用すると20%オフですと言われ、

お?つかったぞ!

しかし、レシート提示が必要だった為、

車までダッシュ!

4800円の1日券が→3800円に☆

ダッシュしてよかった☆

昼飯代が浮いちゃった気分☆

そのうちに、なんだかおもしろい乗り物発見!

P2040001.jpg

なっなんだ?このバスは!

平べったくて、後ろがなが~い(笑)

リゾートの敷地の道路に、

一般道路とリゾートバス専用レーンと分かれていた...

なんかいも逆そうしそうになってて、なんでこんなレーンがあるんだ?

と思っていたら、こんなに幅がデカイバスなら、すれ違うことができないね

バスをみて爆笑した後に、

またまた、そこから大変で、

どこからリフトに乗るの?

看板が足りないぞ!!

あちこち歩き回り、

ようやく見つけて、リフトに乗れた☆

4人乗りのリフト!

平日のためにすっごくすいていた☆

あとは、雪質だな!

P2040002.jpg

なんか、ふかふかしてそうだな?

P2040007.jpg

雪が降っていた為、画像が悪い...

頂上について、すべり始めると!

うはっ☆雪質最高!!

転んでも痛くないぞ!くらいふかふか☆

友達は、数年ぶりのボードで、転びまくっていたが、

どんどん滑れるようになっていった!

ごりさん、なれてくるとコース外へ☆

ふっかふかの雪のなかへ!

と思ったら、コース外へ行こうとして、

はじかれ転倒(笑)

雪まみれです...

二度目からは、突入角度を変えてチャレンジ!

成功です...パウダー状態なふかふかなコース外☆

いやーたまりません!

P2040015.jpg

途中で景色を眺めながら撮影

きれいだな~

今シーズン初めてのサホロは、

がりがりの氷の世界...

楽しくなかったょ~

その思い出があったため、

めちゃくちゃ楽しかった!!

来シーズンは、まずトマムから行こうと思います!

行く人いますか?いこうよ!トマム!!ボードへ!!

道東は、なんといっても雪が降らないし、ゲレンデが狭かったりと...

やはり3時間の遠征は必要です!

糠平もいいんだけど、あそこもあんまり良くないなぁ~

大雪後は最高だろうけどね!

それはどこも一緒か~

トマムでリフトに何回も乗って、

友達も上達はやくスイスイすべり、

滑走より、リフトに乗っている時間が長く感じられるようになった☆

P2040010.jpg

たのしすぎて、写真撮影もしました~

迷彩服だから、森と一体になっていた(笑)

最終リフトの4時まで滑走して、大いに楽しんで、

高速を使い、釧路へ7時着☆

家に入り、ほっとしてイスに座っていたら、

一通のメールが...

ん?

内容は、バトミントンこないの~?でした...

ボード滑って帰ってきたばかりだよ?

と思いながら、せっかく誘ってくれたしなぁ~

行くか!

と結局バトミントンへ行った(笑)

体がボロボロになりました...

数日後にまたボードへいくのにぃ~

早く回復させます☆

今日一日運動の日でした!

釣り記事と関係有りませんが、応援ポチをお願い致します☆

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   

comment

Secret

プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
