スポンサーサイト


朝8時の電話から始まった

本日お休みのごりさん☆

朝、ぬた~っと8時チョト前に目が開き、

まずは、洗濯するかと準備を開始していた...

お?

化石携帯が珍しくブーブーと鳴った~

師匠からのTELだった...

師匠 = いつでも出撃準備OKだぞっ

声がなんかへんだな?

ごり = 師匠?あんたまだ布団の中だろうが!!

師匠 = ん?そうだよ

ごり = 準備できたら迎えに行きます(笑)

師匠 = わかった

という電話の内容で、

本日!急に!

入魂式!!!!!

になっちまった(笑)

いったいどうなることやら、

ルアーは全く戦力不足...

久々にあいつの登場だなっと核心をした

師匠を積んで、

いざ出発!

師匠のお勧め?の場所へいくことに

途中のコンビニ寄りながら、

のんびりと9時過ぎに現場到着!

出撃準備!

まだ、カーディフのコルク部分の

フィルムをはがしていなくって、焦ってはずした(笑)

リールをセットして、ドキドキしながら、川へ

ごりさんの入魂式はどうなるのか!!



釣れない





釣れない





釣れない





ねぇ?師匠?


つれねーぞ!!!

師匠からの一言

うん。釣れないな~。

すたすた歩いて上流へ行っちゃった...

ルアーロストが怖かったが、

この深さって、うまくいけば、岸にアメマスついているかも!

と思って、おもいきってデンスを登場させた!

師匠が使っているカラーとは全く創造つかないチャートカラー

果たして


デンスは


根がかり?


ヒット?


どっちだ~


ドキドキしながら、キャスティングを繰り返し、


カーディフの性能も確かめつつ、

岸際を攻め始めた!

数回投げて、

やっぱりダメか~

ラストキャストで移動します!

と、キャスト~

ゴツっ

ゴツゴツ




根がかりしそうだな...

ガツン!

やばいっ

あ~ぁ

グイグイっ

え?

お?

ヒットしてるジャン(笑)

軽やかに竿が引いている!

もしかして魚?

じゃないだろうょ...

バザバザ~

ゲット!

P1270021.jpg
撮影10:52

カーディフ&(デンス)の入魂式完了!

両者とも初ヒット!

42cmのアメマスをゲット!

サイズは小さいが、なにわともあれ、釣ったぜぃ

これを釣った後、上流へいったが釣れなくて、

結局下がってきて、釣ったポイントもさらにくだり、

今日は、緑色がよいという話しになり、

あいつが登場した☆

SSPの登場!

師匠も興味深く、見ててやる!と一言

そして、師匠が変なこと言い始めた、

師匠「ここらへんに罠をしかけてやるか

ごり「なになに?人間用?魚用?どっち?」

師匠「罠だ罠~」

ごり「やべっ師匠妄想中だ(笑)」

ドン!

あ?

ヒット!

急に魚がヒット!

二人してなんだかふざけていたところにヒットしたもので、

爆笑しながら2匹目ゲット!

P1270027.jpg
撮影12:01

SSP緑で釣り上げた40cmくらい!

やった~と喜んでいたら、

師匠が密かにヒット(笑)

おりゃ~おれも釣った!

ドカン!

P1270028.jpg

ごりさんの撮影現場に乗り込まれたアメマス(下)

しかも、ごりさんよりデカイ

師匠にやられた~

しかし、どうやらアメマス溜り?

ダブルヒットかい!

師匠が投げ続けていると、

すぐにヒット!

これは半端なくデカイ!

水面で、下から上に反転した!

ポロリ...

ルアーが外れた(笑)

どっぱらがかなり太かった...

あれが釣れていたら、

何センチあったんだ?

少しねばったが、釣れなかったので、

さらに下流へ行くのに、車に戻りポイント移動...

激シブが続き、全く釣れる気配がなく、

終了することとなった...

なんとか無事に入魂式が済ませられて良かった☆

残る課題は、ひれピンさん!!

の入魂式です!

ファイトーひれピンさん!

ごりさんの入魂式は、みなさんの願いも通じたのだと信じています!

ありがとうございました!

       一押しぽちっとお願いします☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
      にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   


おしらせ☆
ごりさんの釣り専用ホームページを始めました!!
あわせてみてね☆
意外な情報あったりして?
ジャンプ→http://troutgorisann.web.fc2.com/

comment

Secret

おめっとさん(^^)

あっさり釣っちゃったねぇ・・・

二人同時に入魂式やって、俺だけ釣れなかったら
どうしようなんて考えてたから、正直ほっとした。

次こそは!

次の入魂式は釣れますょ!
アメマスの聖地へ行きましょう☆
ダブル入魂式目指して!

No title

こんばんは!!

凄いですね~
釣れるんですね~
うらやましい~

HPも最高ですね!!
遠征資料にさせていただきます!!

それとお願いなんですが
リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

pranksterさんへ

ブログ・HPともにリンクOKです!
ごりさんもリンク貼らせていただきます★
よろしくお願いします!

No title

初めまして、初コメです!

NEWロッド、ワクワクしますよね!私も、昨年、念願のトラウトロッド、UFMウエダのSTS-72siを購入して、ワクワクで入魂式しましたが、あえなく、ニゴイで終わりました・・・それに比べ、ごりさん流石ですなあー、入魂式で本命GETi-179羨ましいです!美しい渓魚ですねi-277

バラした魚どれ位あったのですか?気になります!

また、おじゃまさせて頂きます!

釣りキチ釣命さんへ

初コメントありがとうございます☆
入魂式、急遽なるとはおもってもみなく、
そして釣ることができてよかったです!
是非また遊びに来てください☆
釣りのホームページも宜しくです!
プロフィール

gorisann

Author:gorisann
フィールドはどこでも...
様々なフィッシングスタイルで...
BIG ONE を狙う...

天気予報
雨情報
ランキング参加中
ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
リンク
SHIMANO TV
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
選べる天気情報
オレンジの矢印をクリック☆ 雨雲レーダー→衛星→北海道天気→テレビ塔ライブカメラ
タイドグラフ
リンクバナー

ごりさんHP

 

ごりさんBLOG

 

ひれピンBLOG

 

prankster blog

 

訪問国
検索フォーム
RSSリンクの表示
